前回、アルパカの白で猫ちゃんを制作した時、

スゴク手触りが良くて、綺麗だったので

メリノとアルパカと半々で混ぜて植毛しようと思いました

思い切って、ハンドカーダーを使ってみる事に!!

難しかったです。。。慣れるともう少し上手に出来るかな♪

名称未設定-2んhhh


名称未設定-2rrr


名称未設定-2bggg


名称未設定-2frr


名称未設定-2bgg7


同じ色で混ぜたので、色は変わりませんが手触りは違います

名称未設定-2w33


4色でミーシャくん(ミックス)の羊毛猫ちゃんを制作中です

アルパカだけの植毛はとても大変でしたが、

半々に混ぜているので、植毛が少し楽でした

配合を変えるとまた、違って楽しいと思います。

当分は半々ぐらいで色を作って制作してみようと思っています

ミーシャくんが完成に近づいたので、花ちゃん(ロシアンブルー)に

取り掛かっています

濃いグレー(メリノ)と薄いグレー(アルパカ)で混毛が出来ました

植毛までは、まだまだかかりそうです。

banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村






Secret

TrackBackURL
→http://mari557.blog.fc2.com/tb.php/94-8b7dec0f

