カーリーからスヌードを頼まれて製作した後、

ネックウォーマーを家族に♪と思いつき、

知人にも♪と思いつき、、、、

沢山作りました(#^.^#)

毛糸&編み方でとても雰囲気変わるので、

まとめてみました☆




DSC_2120a5.jpg


柔らかい順に並べています。

メリノウール100%、とても柔らかくて、

敏感肌の方も大丈夫だと思います。

引き抜き編みと長編みなので、

とても簡単で、早く出来ます。

黒色は3長編み、2引き抜き編みです。

グレーは2長編み、2引き抜き編みです。




DSC_2132a2.jpg




グリーンは2長編み、2引き抜き編み(表のみ)

ブラウンは長編みと引き抜き編みを交互です♪




DSC_2134a4.jpg




オリムパスのツリーハウスは

ウールがメリノウールでアルパカがベビーアルパカなので、

とても柔らかくて、あたたかそうです!(^^)!

毛糸の柄がとても素敵で、左側のを息子が選びました♪



DSC_2130a6.jpg



ハマナカ アランツィードは一番ハリがあり、

柔らかくオシャレな毛色です(^^)

今回、初めてネックウォーマを編みましたが、

だんだん、大きさや編む時の手加減が

分かってきました。



DSC_2128a3.jpg



全て2玉丁度で編みました。

ダルマの毛糸で製作したネックウォーマは 60g(1玉30g)です。

他のは全て 80g(1玉40g)です。軽くて暖かいネックウィーマー、

これからの季節、大活躍しそうです。


輪っかで編んでいくよりも、マフラー風に編み、

最後に輪にした方が、被り易いと思いました(*^^)





banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://mari557.blog.fc2.com/tb.php/368-3fbd12e4

