
*羊毛キジトラ猫ちゃん*のラグに

選んだ、アイリッシュフラワーをあしらった

直径25㎝のドイリーです(*^_^*)

ダルマの葵#30のオフホワイトのレース糸です。

光沢のある、とても綺麗な糸です♪


dsc_1240no1.jpg



レース編み、仕上げが大事という事で、

立体的モチーフはアイロンなしで。。。

手洗い→糊付け→ピン沢山で固定しました♪



dsc_1242no2.jpg



パリッとした感じに仕上がりました。

でも、上手な方の仕上げを触った事がないので、

自分が思ってるだけかもしれませんが(ー_ー)!!

羊毛猫ちゃんのお顔が出来たら、

お花の飾りで何作る予定です♪

カチュームにしようかな?と思ってみたり(#^.^#)

あれこれ考えてる時間もとても楽しいです☆



dsc_1234no3.jpg


台の上にビニールを敷いて、レース編みを載せます。

一日自然乾燥しました(室内です)

ピン打ちの時は、繊細な模様のレース編みなので、

力を入れすぎない様にと思うと、

加減がとても難しいです。。。

少しづづ慣れてきてるような気がします!(^^)!




banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://mari557.blog.fc2.com/tb.php/343-3b21ea15

