羊毛フェルトで可愛い動物を作りたいと必要な物を

揃えていましたが、、、


猫ちゃんの毛柄にと思って購入した羊毛の茶色は

微妙にイメージと違い、、、

キットを購入して、色番号を調べたり、、、、

でも、今でも研究中なのは『目』です(>_<)

『目』って、大事ですよね!!猫目を使った時は、

とっても怖いお顔(技術不足です)になってしまって。。。。

色々調べても、可愛い羊毛猫ちゃんを発見しても、、、

『目』の大きさや種類はわかりません。。。(当たり前です)

でも、どの位の大きさの子には何ミリぐらいが可愛いのか??

なんて、全然わからなくて、色々試していました(今でもです(笑))

スワロフスキーで目がオリジナルで作れたら!!と、、、

今後、挑戦したいと思っています(^-^)スゴク難しそうです。。。

という事で、今までの作品を振り返って、『目』の大きさなど、

載せさせて頂きたいと思います♪

とにかく、独学ですので、あまり参考にならないとは思いますが(*_*)

こうして、整理してみると、改めて感じる事とかもあります

大きさ比較は携帯電話を置いてみました(手に持ってるのがそうです)


名称未設定-3n1 (2)


名称未設定-2u2



小さいサイズのうさちゃん達です♪

名称未設定-2u1



大きいサイズのうさちゃんです♪

クリームちゃんはリアル風と思い、ライトブラウンを使いました!

名称未設定-3hh5



小さいサイズの猫ちゃんです♪
グラスアイは透明感があって、綺麗です!


名称未設定-3u6


大きいサイズの猫ちゃんです。

グラスアイとプラスティックアイでは仕上がりが

違うって写真で比べると分かります。

banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村






Secret

TrackBackURL
→http://mari557.blog.fc2.com/tb.php/113-afc6e17b

