sirochan1.jpg


もう少しで完成の羊毛白猫ちゃんです(*^_^*)

今月中には間に合いませんでした。。。

クリスマスのイメージで制作していましたが、

とても遅くなってしまいました。

フード付きケープ、デザイン変えて、

作り直しました(^_^;)

イメージと違ったので、

急いで編みました!

来週には、里親様募集させて頂く予定です(^^)/




banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


長崎ハウステンボスに行ってきました(*^_^*)

とっても久しぶりの長崎♪

ハウステンボスに行く前に

『グラバー園』にも行きました♪

本場の『長崎ちゃんぽん』

美味しかった(^^)/



111.jpg




世界最大級のイルミネーションは

大迫力でした!

思っていた以上に広くて、

ビックリです(@_@)




222_2014111812423859d.jpg




ナイトローズと沢山の光に包まれて、

幻想的な気分に。。。。

異国にいるみたいです(^o^)丿





333.jpg




『ホテルアムステルダム』に泊まりました。

位置が真ん中辺りで、アムステルダム広場が目の前で

部屋からのイルミネーションの景色,最高でした(^^)/

  



444.jpg

 


夕方到着して、6時半からのパレードに

参加したいなと思っていましたが、

間に合いませんでした(-_-;)

参加してる素敵な笑顔の方々に

手を振り、手を振ってもらって

楽しくパレードみました(*^^)v




555htr.jpg




クリスマスマーケットも開催されていて、

サンタさんに会えました(^^)

可愛いお店にクリスマスグッズがいっぱいです!



666.jpg




素敵な宮殿とお庭がライトアップされてる

『光の宮殿』 幻想的です!



7777.jpg



ジュエルイルミネーションショー♪

音楽とイルミネーション、そして噴水!

素晴らしいショーでした☆



7779.jpg




『フラワーアイスカフェ』

マイナス10℃の氷の世界です。

氷のグラスでティータイム(*^^)

お花が全て本物だそうです(@_@)




hy.jpg


ホテルのロビーのクリスマスツリー、

撮影スポットがいっぱいです!



11115.jpg


とても楽しかった長崎旅行、

次回はもっと日にちをとって、

レンタルサイクルで巡ってみたいです♪

盛り沢山のイベントに、

時間が全く足りなく感じました。

アミューズメントも楽しく、

色んな体験が出来ました。

バラのミネラル温水プールは

気持ちよく泳ぎました(^_^)


ハウステンボスのスタッフの方々皆さん、

素晴らしく、丁寧な対応をして下さり

楽しくて、素敵な旅になりました!

出逢えた方達に感謝です。

ありがとうございました(^o^)丿




banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
*羊毛白猫ちゃん*のラグとフード付きケープ完成しました(*^_^*)

クリスマスのイメージです。

スノーフレークのラグとケープに

ふわふわの白い毛糸が

とても可愛いです♪





si3.jpg





si2.jpg





si1.jpg



羊毛猫ちゃん、そろそろ植毛に入ります。

今月中に完成したい!と頑張っています!(^^)!




~長崎ハウステンボスに旅行にいきます~

明後日から1泊2日です。

長崎駅付近観光と、ハウステンボス、

凄く楽しみです♪

ホワイトクリスマスのイメージで

ネイル、してもらいました!(^^)!






2014-11-13-20-59-41_decobfr.jpg



banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
カーリーからスヌードを頼まれて製作した後、

ネックウォーマーを家族に♪と思いつき、

知人にも♪と思いつき、、、、

沢山作りました(#^.^#)

毛糸&編み方でとても雰囲気変わるので、

まとめてみました☆




DSC_2120a5.jpg


柔らかい順に並べています。

メリノウール100%、とても柔らかくて、

敏感肌の方も大丈夫だと思います。

引き抜き編みと長編みなので、

とても簡単で、早く出来ます。

黒色は3長編み、2引き抜き編みです。

グレーは2長編み、2引き抜き編みです。




DSC_2132a2.jpg




グリーンは2長編み、2引き抜き編み(表のみ)

ブラウンは長編みと引き抜き編みを交互です♪




DSC_2134a4.jpg




オリムパスのツリーハウスは

ウールがメリノウールでアルパカがベビーアルパカなので、

とても柔らかくて、あたたかそうです!(^^)!

毛糸の柄がとても素敵で、左側のを息子が選びました♪



DSC_2130a6.jpg



ハマナカ アランツィードは一番ハリがあり、

柔らかくオシャレな毛色です(^^)

今回、初めてネックウォーマを編みましたが、

だんだん、大きさや編む時の手加減が

分かってきました。



DSC_2128a3.jpg



全て2玉丁度で編みました。

ダルマの毛糸で製作したネックウォーマは 60g(1玉30g)です。

他のは全て 80g(1玉40g)です。軽くて暖かいネックウィーマー、

これからの季節、大活躍しそうです。


輪っかで編んでいくよりも、マフラー風に編み、

最後に輪にした方が、被り易いと思いました(*^^)





banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

