DSC_127365.jpg



*羊毛キジトラ猫ちゃん*ポーズはねんころです♪

まだポーズがキマらなくて。。。。。(ー_ー)!!

お髭も耳毛も肉球も出来たので、

あともう少しで完成です(*^_^*)

ヘッドドレス、ピッタリで良かったです♪

私の親指が写っていますが、

猫ちゃん、わりと大きいです☆



banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
*羊毛キジトラ猫ちゃん*のカチュームは、、、

とても悩みました(>_<)

ポーズがねんころなので、飾りはどうしよう。。。と

そして、立体的なお花の飾りを

ヘッドドレス風にしてみました(#^.^#)




dsc_1240no1324.jpg




*羊毛キジトラ猫ちゃん*の小物が完成しました♪

猫ちゃんの方も仕上げに入っています☆

もうすぐ写真をアップ出来そうです(*^_^*)




dsc_1240no1111.jpg




banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



*羊毛キジトラ猫ちゃん*のラグに

選んだ、アイリッシュフラワーをあしらった

直径25㎝のドイリーです(*^_^*)

ダルマの葵#30のオフホワイトのレース糸です。

光沢のある、とても綺麗な糸です♪


dsc_1240no1.jpg



レース編み、仕上げが大事という事で、

立体的モチーフはアイロンなしで。。。

手洗い→糊付け→ピン沢山で固定しました♪



dsc_1242no2.jpg



パリッとした感じに仕上がりました。

でも、上手な方の仕上げを触った事がないので、

自分が思ってるだけかもしれませんが(ー_ー)!!

羊毛猫ちゃんのお顔が出来たら、

お花の飾りで何作る予定です♪

カチュームにしようかな?と思ってみたり(#^.^#)

あれこれ考えてる時間もとても楽しいです☆



dsc_1234no3.jpg


台の上にビニールを敷いて、レース編みを載せます。

一日自然乾燥しました(室内です)

ピン打ちの時は、繊細な模様のレース編みなので、

力を入れすぎない様にと思うと、

加減がとても難しいです。。。

少しづづ慣れてきてるような気がします!(^^)!




banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


甘いお顔立ちの妖精のようなロシアンブルー猫ちゃんが

モデルの*羊毛ロシアンブルー猫ちゃん*

キュートなリボンマステと

大きなレースがポイントの

とっても涼しげなボックス完成です(*^^)v




rrr111.jpg





rrr103.jpg





rrr112.jpg






rrr102.jpg






rrr101.jpg




*ロシアンブルー猫ちゃん*素敵なボックスと一緒に

とっても可愛いSmileで待機中です(*^_^*)





banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村










*羊毛ロシアンブルー猫ちゃん* 完成しました(#^.^#)

グレーの毛色は明るめです。

瞳はグリーンのオリジナルグラスアイです。




rosi111.jpg




rosi222.jpg




rosi333.jpg




rosi444.jpg




rosi555.jpg




rosi666.jpg




rosi777.jpg



rosi888.jpg


6月13日(金)~17日(火)夜まで、

ヤフオクで里親様募集させて頂きます。

どうぞ宜しくお願い致します(*^_^*)

*羊毛ロシアンブルー猫ちゃん*

*素敵がご縁があります様に・・・・*


*素敵な里親さまが決まりました!ありがとうございました(*^_^*)*




banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


今年の夏は手作りバッグを友達にプレゼント♪と思っていましたが、

完成まで時間がかかり、焦りました(笑


麻ひもで製作したバッグはとても編みやすくて、

ざつくり感が良いです(*^_^*)

私個人の感想ですが、エコアンダリアより

早く完成出来ました。



kago3.jpg



お花のコサージュを飾りに作りました。

毛糸よりも固い麻ひもは編むのに力が必要でした。


kago1.jpg


ボーダーのグリーンがとても気に入りました!(^^)!

写真で見るよりも実物の方が色が綺麗です!

内ポケットを付けました。




kago2.jpg


エコアンダリアのバッグはとても軽くて、

水に弱いので、防水スプレーと柔らかいので、

専用のりで仕上げという事でしたが、、、

していません(ー_ー)!!

専用のりはいつもの手芸店に無かったので、、、

様子見という事にします♪


ロシアンブルー猫ちゃん、バッグも作りながらだったで、

いつもより、時間がかかってしまいましたが、

そろそろ仕上げに入れるかな♪という感じです(#^.^#)

完成がとても楽しみです☆



banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

*羊毛ロシアンブル猫ちゃん* お顔が殆ど完成しました♪

グリーンのオリジナルグラスアイです(*^_^*)

ケープの大きなお花がとても似合っています☆



名称未設定-2ブログ11




ブルーの毛色は少し明るめです。

大きな瞳が好奇心旺盛なイメージです!(^^)!




名称未設定-2ブログ22



これから、尻尾と体の植毛、頑張ります♪



banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



