『小さなカゴやさん』のクリスマスリース作りワークショップに

参加させていただきました!!

PB261357.jpg


カーリーの作品です♪

PB261362.jpg


私の作品です(*^_^*)

土台は先生が作って下さってます!!

キットはこんな感じでご用意して下さってました♪

121126_1302~01


まずは美味しいと評判のランチをいただきましたーー(^^)/

名称未設定-1gt4432


121126_1602~01


楽しみにしていた←かなり(笑) お茶の時間です♪


親切&丁寧なご指導のお蔭で私もリースを完成する事が出来ました!!

私にも分かるようにってかなり難しいと思います!

参加されていた皆様もお優しい方ばかりで

とても楽しい時間を過ごせました☆

ありがとうございました☆

banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村







2012.11.29 *結婚記念日*
今日(11月25日)は結婚記念日でした(*゚▽゚*)

前日までは覚えているのに、すっかり忘れていて、、、

いつも主人が送ってくれるお花にサプライズ(笑)

スゴクびっくりしました!!

そして、とても嬉しかった♪

もうかなり長い結婚生活になりますが、

いつもガンバってくれて(色んな意味で)感謝です(*^_^*)

そして、優しさをありがとう☆

名称未設定-1ffffff132


私の大好きな薔薇。。。。

とても綺麗です!

gt5432der.jpg


華やかで、美しくて、見てると素敵な気分に浸らせてくれます(*^^)v

名称未設定-1ft543333




banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村






お久しぶりに会えました(*゚▽゚*)

とーーーても可愛い『蓮くん』

人懐っこい、甘えん坊さんの蓮くん♪

大人しくて、お行儀の良い蓮くん♪

サンタさんのコスチュームがスゴク可愛いです!!

rrrrrrrrrrrr2.jpg


ぬいぐるみちゃんみたいですが(*≧∀≦*)

名称未設定-1rrrrrrr1


蓮くんはママの傍で看板犬として活躍しています♪

rrrrrrrr3.jpg


こんな可愛いサンタさんいたら、、、、大変です☆

離れたくなくなります(>_<)

rrrrrrrrrrrr4.jpg


蓮くんはトリミング前なので、とっても可愛いお顔が見えにくいので、

私の個人的なブログから持ってきました☆

rrrrrrrrrrrrrrrrr5.jpg


この後、ママのお迎えに、蓮くんがクールに。。。。

ママ以外、見えていませんでした(笑)

やっぱり、パパ&ママが一番だものね☆

今日は蓮くんと会えて、抱っこさせてもらえて、

幸せオーラに包まれて、素敵な日でした


*オークションから追加画像をご覧頂くために

 公開してから、また予約にしました・・・(^_^;)♪

 ブログをして初めて気がついたのですが(して後から。。。)

 新しく記事を載せると、そちらのページになってしまうみたいです。

 知りませんでした。。。。。

 前回もそうなっていたのですね(>_<)
 
 なので、これから公開させて頂きます♪

 日にちがズレテいます。。。。


banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村






『羊毛茶トラ柄スコちゃん』お支度出来ました(*^_^*)

そろそろ準備をと、、、

クリスマスの時期なので、カーリーの素敵なベッドには

取り外しの出来るリースを飾りました☆彡


PB261350.jpg



スコちゃんもこれから、素敵な方にお迎え頂くって

分かってるのかな?お顔がとても嬉しそうです♪

箱のデコレーションもカーリーが可愛くしてくれました!

見た時、感激しました!!!


PB261353.jpg



こうして、スコちゃんのお届けの準備が出来る幸せに

とても感謝しています。

オークションにご参加下さってる方々、

そして、アクセスして下さったり、ウォッチにお入れ頂いたり、、、

本当に、本当にありがとうございます。

   *素敵な里親さま決まりました!ありがとうございました(*^_^*)*

banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村





『羊毛茶トラ柄スコテちゃん』本日からオークション出品です♪

期間は11/23(金)~27(火)です☆

里親様募集させて頂きます(*^^*)

*目* トパーズのグラスアイです。
*肉球* サーモンピンクです。
*大きさ* 体長 15cm 横幅 7.5cm 奥行 10cm 尻尾 10cm 


__ 4 (4)


コロンコロンのポーズです♪

可愛いリボンのチャームをネックレスに付けています☆

__ 4 (2)


カーリー作の素敵なベッドでお届けさせて頂きます☆

__ 2 (1)


色んな角度は抱っこの方が分かりやすいかなと

一杯写真を撮りました(*゚▽゚*)

__ 1 (1)


尻尾は丸まっています。お尻も印を付けています(>_<)

__ 3


また、存在感のある大きさになってしまいました。。。

__ 3 (1)


__ 2


両手にすっぽりです♪

__ 2 (5)


カゴの中に毛布の予定でしたが、、、少し大き過ぎたので、

本羊毛ネコちゃんのお気に入りのタオルケットと

一緒にお嫁入り☆と思っています。

*羊毛ネコちゃんに素敵なご縁がありますように。。。。*


banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村









優ちゃんはいっつもオモチャを探しています(笑)

遊んでもらいたくて、いつも待機してます(*^_^*)

yuuuuhi1.jpg


動いてなくても、ちゃんと発見します♪

yuuhi3


花ちゃんもなにげに遊んで欲しそうです ← 分かりにくいです(笑)

yuuuhi3


同じオモチャは狙っていません。。。。

yuuni2


花ちゃんはお淑やかな遊びを好む為、いつまでも待っています(*≧∀≦*)

yuyuuuhi5


夢中になると、周りが見えません、、、優ちゃん(´・_・`)

yuuhi7.jpg


いろんな遊びを次々してる優ちゃん、、、元気いっぱい良く動きます♪♪♪


banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村





ティアラはいつもお気に入りの窓辺で鳥を探しています(*^_^*)


あ、見つけたようです!!

anigifgg.gif


笑ってるみたいな表情です(笑)

思わず写真を撮りました♪

kotoriand4.jpg


kotoriand5.jpg


kotoriand6.jpg


相手も警戒してるみたいです(●^o^●)

banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



*羊毛スコちゃん*のベッドと毛布が出来ました♪

と言っても、やはり、助っ人さんからのプレゼントです(*^^*)

自分でカゴが出来たら良いなーと言っていたら、

カーリーが上手に作ってくれました!!

ミシンを借りて、毛布を作ろうとしたら、母に邪魔者扱いされました(^O^)

得意な人に作ってもらえると見事です!

*羊毛スコちゃん*ヒゲも付き、トリミングも出来(?)

ベッドに眠れます(*゚▽゚*)

PB201318.jpg


お髭があると雰囲気違います。テグス2号を使いました☆

PB201327.jpg


家にあったカゴに入れてみました!

全体のポーズは丸まった感じです♪

PB201323.jpg


昨日よりもお目目パッチリです(>_<)

PB201312.jpg


白いカゴ、綺麗ですーー♪

PB201317.jpg


毛布を入れるとこんな感じです。

大きめなので、猫ちゃんを置くときにクシャとしようと思っています☆

banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



最近、GIFアニメが出来るようになったので(*^^*)

花ちゃん&優ちゃんの写真もしてみました♪

連写で撮ってるので、何枚も使いたくなっちゃいますが、

サイズが大きく?なると載せれないので(多分)

小さなサイズで、3枚で作ってみました!



お気に入りの場所で遊んでる花ちゃんです!



anigifmjuy6.gif


GIFアニメって難しいと思っていましたが、

フリーソフトで探したり、作って載せようとしてみたり

何回か失敗してしまいました。

今まで、Photo Scape という写真加工ソフトを使っていましたが、、、

なんとGIFアニメが出来る事が判明←今更ですが。。。

他にも色々出来るのに、まだ、使えていません。

これから、いろいろしてみたいです♪



遊びのおねだりポーズしてる優ちゃんです♪


anigifnhy654.gif


にゃんずのあどけない仕草に癒されますね☆

banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



『羊毛スコちゃん』茶トラ柄♪完成しました(*^^*)

いつまでも、いつまでも手直ししたくなるので、、、

完成を決意しなければ(笑)

最近はずーとこの仔だけ、制作していましたが、

とても時間がかかりました。

というか、まだ、首飾りや、トリミング、

コロンと出来る場所作り、が出来ていません。。。。。

PB181302.jpg



猫ちゃんが完成すると小物選びが楽しくなります


banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



寒くなってくると、お布団の中に潜りたくなるって

にゃんずもそのようです(笑)


名称未設定-1tehy653432


名称未設定-1



名称未設定-1tehy653432bgt


anigif33333333.gif


お布団からなかなか出れません(*^_^*)

banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



大親友が旅行から帰ってきました♪

1週間だったのに、、、、長く感じました。。。

毎日のように電話や会ったり、という感じでもう数十年(笑)

友達は仕事の視察を兼ねて『ハワイ』に行っていました!!!

こちらは寒かったので、羨ましいーーです♪

写真を見てると行きたくなっちゃいます(*゚▽゚*)

DSCF0698.jpg


DSCF0744.jpg


あっ、ちゃんと真面目にガンバってる(楽しそう!!)

DSCF0745.jpg


可愛い園児達との触れ合いは、とっても楽しかったそうです!!(分かるよ♪)

DSCF0752.jpg


可愛いーー!可愛いー過ぎです(*´`)

DSCF0798.jpg


ドライブも風景が素敵なので、いいですねー♪

DSCF0863.jpg


私は写真で旅行に行ったつもりになれました(笑)

そして、オモシロ話が溢れてて、、、やっぱり友達はとてもクレージーです(笑)

帰国の次の日には私に『オークション、スゴイね!!頑張ったね!!』と

優しい言葉をかけてくれました☆

一緒にお祝いしました(*^_^*)

banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




*白猫ちゃん*が完成した後、新しい仔猫ちゃんを

制作していました♪

というか、まだ、制作中です(>_<)

お顔のお直ししています!

『なんだか、一人で生きていけますみたいな強い意思を感じる顔立ち(笑)』と

カーリーから感想をもらいました(笑)

もう少し、あどけない可憐なイメージになるように

ガンバっています(*^^)v

今日は後ろ姿の写真を撮りました。

スコちゃんです♪♪♪

PB141276.jpg


温かいお布団の上でコロンとしているイメージです☆

PB141273.jpg


完成したら、ねんねの場所を作りたいと思います(*^_^*)


banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


窓の外を眺めるのが大好きなにゃんず♪

なかなか一緒に眺めてるって珍しいので

写真を撮りました☆

でも、カメラ目線が一緒って難しいです(^O^)

hiuyt6544.jpg


huyrrteth.jpg


huyt.jpg




オークションの*羊毛白猫ちゃん*素敵なお迎え先が決まりました!!!
ありがとうございます!!
初めての参加で、ドキドキでしたが、アクセス&ウォッチして下さった方、
周りで見守ってくれてた方々、本当にありがとうございました!
白猫ちゃんに素晴らしいご縁があった事、とても嬉しくて感激しています。


banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村






昨日はカーリーと一緒に永ちゃんのライブに行ってきました!!

カーリーは永ちゃんラブラブで(かなり)

永ちゃんが登場した時は凄かったです(笑)

『永ちゃんー!!カッコいいよーー!!』このセリフはいいです。。。

でも、『私を見てーーー』←2階席から・・・・・・

見えないと思います(笑)

しかも、かなりガンバって叫んだ為、、、、ゴホゴホ。。。。

大丈夫????と私(笑)

名称未設定-1554333h


名称未設定-1tttttttt546


名称未設定-1435211


途中で『この曲はゴーゴーダンス』と言われて、、、、

ゴーゴーダンス(ご存知でしょうか?)を曲に合わせてしました。

今日、判明しましたが、、、、

手拍子には狭かったので、

『こんな時はゴーゴーダンス』とカーリーは言ったそうです。。。。

私はゴーゴーダンスの振り付けの曲と思い込んでいました(笑)

そんな感じで、とても楽しいライブで燃焼しました!!!

偉大な『矢沢永吉さん』と同じ時を過ごせたって

感無量でした。永ちゃんの生き方、人間性って

とても魅力溢れてます。

カーリーの挙動不審は思い出すと笑えてしまいますが、

素敵な時間を過ごしました♪♪♪

banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村







最近寒くなってきて、にゃんずも冬毛になってきました♪

もふもふでふわふわ♪♪♪

とっても可愛いです!

__-1-(3)tea1222.jpg


こんなオシャレもいいですね(*^_^*)

__-1-(3)htry4


お耳が隠れてると違った雰囲気になります★

__-1-(3)teh5334.jpg


本猫はご機嫌です(笑)

__-1-(3)te456nu


残念ながら、ティはおてんばさんだけど、怖がりなので、

お外はまだ無理です。。。。

レオは駐車場までは抱っこでお散歩できます(#^.^#)

ティも大きくなったら、出来るかな???

__-1-(1)te6543hy.jpg


玄関の扉を見つめてる時はお外の世界に興味津々なのでしょうね

banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村





カーリー、今度は『リアル豹柄』ネイルに挑戦です(*^_^*)

矢沢永吉さんのコンサートに行くので♪♪♪

その為にデザインしています

見てもらえると嬉しいですが、、、

遠いので、ネイルは見えませんね(笑)

カーリー、コンサート前でハイテンションです

kiiiii1.jpg


k4443ew.jpg


htreew5ytg.jpg


banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村





『羊毛白猫ちゃん』に嬉しい贈り物

梱包が苦手な私の為にカーリー手作りの丈夫な箱!

PB031204.jpg


白猫ちゃんが絵画っぽくなってる写真が貼ってあります(*^_^*)

PB031205.jpg


白猫ちゃんもゆったり入れる大きさです♪

PB081221.jpg


母からレースの敷物です!まずは試作品★

PB081224.jpg


こちらが白猫ちゃんの敷物です(#^.^#)大きさGOOD!!

名称未設定-1re322


写真撮るとわからないのですが、白とピンクで可愛いです♪

オークションにアクセスして下さってる皆様&ウォッチリストにお入れ下さってる皆様。

ありがとうございます!!

初めてのオークションにドキドキですが、

こうして周りの人達の思いやりが、とても嬉しくて。。。

思い切って参加して良かったなって思います!

来週の火曜日が最終日となっております★

宜しくお願い致します(*^_^*)


banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村





タイトルに問題があり、出品をし直しました(>_<)

ウォッチリストにお入れ下さった方、申し訳ございませんでした!

そして、ありがとうございます★とても嬉しかったです★

やっと初オークション出品致しました(^_^;)



本日から1週間の予定で、ヤフーオークションで

『羊毛白猫ちゃん』を出品させて頂きます(*^_^*)

名称未設定-1burogu1


抱っこするとこんな感じの大きさです♪

PB011072.jpg


『白猫ちゃん』の大きさは高さ 18cm 横 9cm 奥行 10cm 尻尾 13cm です。

PB011079.jpg


PB011077.jpg


11月13日まで参加させて頂きます。

宜しくお願い致します(#^.^#)


  *おウチが決まりました!ありがとうございました!*

banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




寒くなってくると、ニャンズとの距離が近くなって、

嬉しい、今日この頃ですが。。。

カーリーのおウチでも、嬉しいハプニングが続出しています♪

自慢の証拠写真をゲットしました!!

121104_1139~01t


自分で撮影は難しそうです(笑)

121104_1140~01tr


やっと状況が理解できました(笑)

幸せですね~~♪

121104_1140~02yhhg


お布団の中の足を噛んじゃう優ちゃんには

嬉しいやら、痛いやらで、という事件も起こっているそうです(笑)


*いよいよ明日は*

明日、『羊毛白猫ちゃん』の写真と説明をブログにも載せさせて頂きます♪

写真も撮り直ししたので(背景が賑やか過ぎましたので・・・)

シンプルに分かりやすくなったかなと思っています。

宜しくお願いいたします☆


banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




今日は大学の学園祭に行ってきました!!

hy6t555.jpg


秋を感じました(*^_^*)

__-3mmmmmjhy.jpg


可愛い雑貨を購入!!


hyjjjjjy65.jpg


食欲の秋です。。。。(笑)



*オークション*にと思い立ってから、、、

色々準備していました。

梱包、写真、お読み頂く文章などなど、、、、

本当に初めての事って、大変だとは思っていましたが、

難しかったです。←まるで出来たかのような文章になっちゃいました(笑

来週、明後日の火曜日に出品を予定しています。

ブログでもお写真を載せさせて頂きます(*^_^*)

宜しくお願い致します

banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村








私の専属モデル(勝手に決めてる(笑))ミーシャくん!!

可愛い写真を頂きました(*^_^*)

ミーシャくんはとても素早い動きで。。。

写真撮影はとても難しいそうです。。。。

今回はオヤツも使用しながらの撮影だったようです♪

IMG_0250.jpg


IMG_0481.jpg


IMG_0458.jpg


F1010070.jpg


DSCN0825.jpg


可愛い写真にウキウキしちゃいました!!

banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村





カーリーのエコクラフトバッグが出来ました!!

京都旅行の為に自分の為に、ショルダーバックを作りました(●^o^●)

なんでも自分で頑張ります(笑)

名称未設定-1tttttttttt1


花ちゃんから紹介させて頂きます♪

名称未設定-1hhhhhhhhhhhhhh44


これはショルダーではないですが、、変化してますね(*^_^*)

名称未設定-1hhhhhhhhh54t


冬用に柄も変わり、更に丈夫になったそうです!!

名称未設定-1hhhhhhhhhhhhh567


いつも持ってるバッグも違う感じになりました!(^^)!

名称未設定-1hhhhhhhhhhh6


本当の新作バッグもちゃんとあります★

名称未設定-1hhhhhhhh65


優ちゃん、、、、それは後ろですね。。。。。。(-_-;)


名称未設定-1hhhhhhhh65tg


デザインはカーリーがしました!!

banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



『羊毛白猫ちゃん』の写真を一杯撮りました♪

121031_154857gbbb.jpg


121031_154857nhgg.jpg


PB011062bggtt.jpg


PB011063bgrrd.jpg


高さ(お耳の先まで) 18cm

幅(お尻の辺り) 9cm

奥行  10cm  尻尾の長さ 13cm  です(*^_^*)

チョット大きめ猫ちゃんです。。。

写真をこうして見てみると、背景に問題ありです。

ヤフーオークションに出品する為のIDを取得しました!

準備をガンバっています(^O^)

素敵なご縁がありますように。。。。

banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




