今日はHalloween!!

とても楽しくすごしました

イベントがあったので、猫ちゃんになった娘の写真をゲットしました!!

写真-(1)mmmmmmm444


そして、私のクロ猫ちゃんネイルとミーシャくんママのシールです♪

お揃いです

名称未設定-1nhhhhteree


レオと一緒に猫2匹です♪

写真-2-(2)nhhh


ティアラは戸惑っていました(笑)



昨日の『羊毛白猫ちゃん』の記事をご覧下さった皆様&

拍手下さった皆様♥ありがとうございました!!

とても勇気を頂きました(*^_^*)

初めてのオークションは不安もありますが、

チャレンジしたい気持ちがとても強くなりました★

今日は首輪も決めて、お顔の最終チェックも終わりました。

出品出来るように、勉強したいと思います(^_^;)



banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



今月中に完成したかった『白猫ちゃん』

まだ、首輪&修正が必要ですが、、、、

明日にはちゃんと写真が撮れるかな♪と

sii66555.jpg


初めての短毛白猫ちゃんです!

グラスアイの瞳はブルーです(*^_^*)

モデルさんがいないので、どなたかとご縁があったら嬉しいなと思い、

ドキドキのオークションに初挑戦してみようかなと。。。

緊張し過ぎるかもしれませんが(>_<)

sii888433_20121030222137.jpg


オークションについて、調べてみようと思います

banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



Halloweenに向けて、新しいネイルをしました!!

猫ちゃんネイルを以前からしようと思っていましたが、

このタイミングで『黒猫ちゃんネイル』をしてもらいました(*^_^*)

大人っぽい雰囲気で、とっても気に入っています♪

__-2-(1)jjjjjjjjj78ik


__-2-(1)jjjjjjjjjj1.jpg


banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



ティアラ、警戒中です。。。。(>_<)

名称未設定-1teiara1


新しいオモチャで遊んであげたら。。。。

名称未設定-1teliara3


遠目で見張っています(笑)

名称未設定-1telirara7


あれ??思っていたのと違う動きです。。。。


名称未設定-1teliraa91


毛繕いで、自分を落ち着かせています(>_<)

名称未設定-1teliara333


動かさないで遊んで慣れさせてあげたいと思います!(^^)!

名称未設定-1telirara888


隠れてるティも、とっても可愛いです♡

banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村







『羊毛花ちゃん&優ちゃん』のお写真を載せさせて頂きます(*^_^*)

とっても小さいサイズを作るつもりが。。。。

どうして、いつも大きくなっていくのでしょうか(>_<)

ということで、結局、完成した時には高さ10㎝になってしまいました!!

rrrr.jpg


名称未設定-1kk78


名称未設定-1kkk78


名称未設定-1kk9


カーリーはまだ、ストラップとして付けていないみたいです。

早くカバンにくっついてる所を見たいです♪♪♪

banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村





カーリーの京都旅行前日に、優ちゃんがキャリーバッグ発見!!!

にゃんずは敏感に感じとってる様子です(笑)

1泊だけだから、寂しくても頑張ってね♡

カーリーのご両親が沢山遊んでくれるそうです!(^^)!

名称未設定-1yuu22


そして、カーリーは京都旅行満喫です♪

名称未設定-1huuuuy


名称未設定-1iuiii

帰宅をとっても待ってくれてた*花ちゃん&優ちゃん*

早速、匂いチェックされてます。。。。

名称未設定-1uyyyur


お土産はないけど、、、後でオヤツあげる予定です(^^)/

名称未設定-1yuu4yy


何か探しています(笑)

名称未設定-1yuu7iii


匂いチェックだけでは物足りないらしいです。。。。

名称未設定-1u7776

名称未設定-1yu67r

とっても甘えん坊さんになってくれたらしく、カーリーに自慢されちゃいました(#^.^#)

banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村





プレゼントの母に作ってもらった毛糸の入れ物(^-^)

実は、羊毛猫ちゃんをストラップにする為のアイテムです!!

仲良しの花ちゃん&優ちゃんを一緒にと思いまして。。。

考えた結果、こんな風になりました!!

紐で結ぶので調節は簡単です★

後ろは見えませんが、尻尾を入れる所があるので、

揺れても、落ちません(*^^)v

母にサイズを伝えるのが難しかったので、

一緒に作業をしました。久しぶりの母との時間でした

とても楽しい時間を過ごせました

名称未設定-1kk44vff


banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村





ギリギリに完成した『羊毛猫ちゃんストラップ』です(´∀`)

2体同時進行って、、、私にはとてもハードルが高かったです(>_<)

でも出来た時の喜びは大きいです★

名称未設定-1kk1


初挑戦のエコクラフトのカゴです♪

1個目は小さ過ぎて(猫ちゃんが大き過ぎとも言います)

作り直しました!!

名称未設定-1kk2


お揃いのリボンの首輪です。

カゴにはお花を付けました。

毛糸の入れ物は母に作ってもらいました。

名称未設定-1k34


名称未設定-1kk3


banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村





京都旅行の前日がカーリーのお誕生日だったので、

ずーとお祝いモードで楽しみました(*゚▽゚*)

私が送ったデコメです!

とても喜んでくれました♪

Untitled1.jpg


Untitled2.jpg


Untitled6.jpg


名称未設定-1kyou2


京都でサプライズパーティ!

水槽のある素敵なお店でお祝いしました

お誕生日のお祝いメッセージと写真を一杯頂いていたので、

ミーシャくんママがIPhoneで編集してみんなで見ました

感動的でした私からは『羊毛花ちゃん&優ちゃん』です(*^^)v

名称未設定-1kyo1


名称未設定-1kyou4


banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村






今日はとうとう『カーリーの誕生日』でした!!

大切な家族や友達との楽しい時間や素敵なプレゼントに

カーリーも感激していました

明日から京都に行くのですが、実はまだ渡していない

プレゼントがありますo(^▽^)o

サプライズにと準備しました。

ギリギリ完成しました(>_<)

今日は絶対にブログは見れないと言っていたので、

バレません(笑)

写真-3gggf


ストラップサイズの小さな『花ちゃん&優ちゃん』です

バックに付けてもらえたら嬉しいです

そして、今日の主役、カーリーの様子も沢山撮影しました!!

写真-3bgt


娘からの手作りプレゼントです!

写真-3


ミーシャくんママからは、まるで『花ちゃん!』と思う程の

とっても可愛いマフラーです★

5本足ソックスも大喜びしていました(^O^)

写真-3bggt


私は優ちゃん柄のスパッツです(*^^)v

写真-3Ht4


カーリーにスゴク似合うポンチョのプレゼントもバッチリです!!!

カーリーもオーダーのカゴバックが完成して、

プレゼント交換みたいです

素敵なバースデーでした(でも、まだ続きます)楽しみです

banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村





ティアラは身軽なので?(おてんばさん?)

こんな所にジャンプして入っちゃいます(笑)

小さい頃は食器棚の所からやっと到着していましたが、、、

今では、ジャンプで簡単そうに乗っかってます。

冷蔵庫の上やら、神棚の所も匂いチェックしちゃうので(>_<)

私はついついティの行動を気にして、過保護になってしまいます。。。

__-111


本猫はとても呑気ちゃんです(*_*)

__-1222


美味しいそうな匂い(焼き魚とか?)が気になってるのでしょうか(^^;

__-1hyy.jpg


可愛いので抱っこしたくなるのですが、イヤがられました。

__-1777


お顔をマッサージが好きなのでご機嫌が良くなってくれました♪


明日は『カーリーの誕生日』です!

そして、明後日から京都に旅行に行ってきます!


バタバタと気持ちが忙しくて、なかなかブログも出来ませんでしたが。

イベントがあるので、張り切ってゴージャスなネイルしてもらいました(*゚▽゚*)

誕生日の主役じゃないのに、、、、とカーリーが爪のストーンを

取ろうとしていました(笑)

そんなカーリーも今回はとっても華やかなネイルです★

私のネイルの写真ですo(^▽^)o

__ 1 (1)


banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



最近のレオは夜の運動会で張り切っています(笑)

涼しくなったからでしょうか?

ますます活発な気がします(^-^)


名称未設定-1re11


名称未設定-1reo22


名称未設定-1reo33


tee1.jpg


teee33.jpg


teeee5.jpg


tee66.jpg


banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



セイコちゃんは3才のスコです(*゚▽゚*)

私の母が溺愛している為、かなりの甘えっ子です(笑)

そして、大家族で育ったからか、人懐っこく(*^^)v

アヒルやインコや犬とも一緒に楽しく暮らしています

ティとお揃いのドレスで、スゴク可愛かったです

名称未設定-1sei1


名称未設定-1sei5



名称未設定-1sei4


名称未設定-1sei6


名称未設定-1seii2


名称未設定-1set3


banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村








にゃんずはよく寝ています(笑)

でも、呼ぶと敏感に起きてくれます♪

名称未設定-1hyr1

花ちゃんは寝起きがゆっくりです

名称未設定-1hyr2

優ちゃんはいつでもオモチャを探しています!

名称未設定-1hyr3

優ちゃんのお耳が・・・・・位置が変ですけど(笑)

本猫は全然分かっていませんね(>_<)

名称未設定-1hyr4

一生懸命なお顔がとっても可愛いですーー(*゚▽゚*)

名称未設定-1hyr5

オモチャを見つけるのも、とっても楽しいですね

名称未設定-1hyr6


banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



Halloweenの為に『黒猫ちゃん』を制作しよう!と

思っていたのに。。。。

何故かウサギちゃんを作っちゃいました(笑

名称未設定-1usa3

名称未設定-1usa1


自転車バージョン、可愛らしい(*´`)

名称未設定-1usa2


banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



メチャ可愛いです(*゚▽゚*)

ピンク&ブラックでクールビューティにおめかししました

カーリーの服選びはバッチリです!

とっても似合っています

hanaz1.jpg


hanaz2.jpg


hanaz3.jpg


yuuz1.jpg


yuuz2.jpg


yuuz3.jpg


banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



ハロウィンの衣装でおめかしです(*゚▽゚*)

レディファーストでまずはティーちゃん

PA070755.jpg


PA070770.jpg


PA070761.jpg


とっても可愛いです(*^_^*)

レオもカッコよく着こなしてくれました(*^^)v

PA070808.jpg


PA070791.jpg


PA070784.jpg


banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



仔猫ちゃん完成しました(*゚▽゚*)

『みんなで作る!猫の柄図鑑』によると『サバトラ白ちゃん』

という毛柄だそうです★

以前、大きなサイズの猫ちゃんも『サバトラ白ちゃん』の毛柄だったような!!

名称未設定-1ame1


首飾りはまだです(´・_・`)

名称未設定-1ame3


あれ????カメラの前を横切っていく。。。。

名称未設定-1ame4


私の目の前をいつもこんな風に横切っていきます(笑)

パソコンの画面に向かってると、こんな感じです(*´ω`*)

banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



ハロウィンの飾り、楽しいですよね♪

ちょっと*かぼちゃ*が欲しい時♪

羊毛ちゃんの傍に飾りたくなった時♪

そんな時に簡単に作れる*羊毛かぼちゃ*を

『カーリー』がご紹介させて頂きます!!

最近、かぼちゃを作りすぎています。。。(笑


名称未設定-1ka11


黒猫ちゃんがまだ、出来ていないので、

クロウサギちゃんが一緒にご紹介します

名称未設定-1ka2


色を作ります(混ぜる時は混ぜ過ぎない)★

名称未設定-1ka3


ふんわり形を作ったら、色を乗せます★


名称未設定-1ka4


縦ラインのグラデーションにコダワリがあるそうです(笑)

名称未設定-1ka5


形を整えながら、ふんわりチクチク★

可愛いかぼちゃの出来上がりです(*゚▽゚*)

名称未設定-1ka7


娘がチップを作りました(^O^)

*羊毛かぼちゃ*大活躍です(*^^)v

banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村






羊毛フェルトで可愛い動物を作りたいと必要な物を

揃えていましたが、、、


猫ちゃんの毛柄にと思って購入した羊毛の茶色は

微妙にイメージと違い、、、

キットを購入して、色番号を調べたり、、、、

でも、今でも研究中なのは『目』です(>_<)

『目』って、大事ですよね!!猫目を使った時は、

とっても怖いお顔(技術不足です)になってしまって。。。。

色々調べても、可愛い羊毛猫ちゃんを発見しても、、、

『目』の大きさや種類はわかりません。。。(当たり前です)

でも、どの位の大きさの子には何ミリぐらいが可愛いのか??

なんて、全然わからなくて、色々試していました(今でもです(笑))

スワロフスキーで目がオリジナルで作れたら!!と、、、

今後、挑戦したいと思っています(^-^)スゴク難しそうです。。。

という事で、今までの作品を振り返って、『目』の大きさなど、

載せさせて頂きたいと思います♪

とにかく、独学ですので、あまり参考にならないとは思いますが(*_*)

こうして、整理してみると、改めて感じる事とかもあります

大きさ比較は携帯電話を置いてみました(手に持ってるのがそうです)


名称未設定-3n1 (2)


名称未設定-2u2



小さいサイズのうさちゃん達です♪

名称未設定-2u1



大きいサイズのうさちゃんです♪

クリームちゃんはリアル風と思い、ライトブラウンを使いました!

名称未設定-3hh5



小さいサイズの猫ちゃんです♪
グラスアイは透明感があって、綺麗です!


名称未設定-3u6


大きいサイズの猫ちゃんです。

グラスアイとプラスティックアイでは仕上がりが

違うって写真で比べると分かります。

banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村






少し小さいサイズのウサギちゃん完成しました

55usa.jpg


44usa.jpg

ぷっくりしています

11usa


そんなに横幅(お顔から尻尾まで)は変わらないのに、

大きさがスゴク違います(°д°)

大きいサイズはリアル系で、小さいサイズはマスコット系な感じで★

今回は、小さいけど植毛したので、ふわふわです

22usa.jpg


33usa.jpg


ウサギちゃん&猫ちゃん、同時進行で作成中です

banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村





★素敵な贈り物★頂きました(*゚∀゚*)

私の大切な宝物が増えました♪♪♪

とっても可愛い『プチハット』です!!

手作りと教えて頂いて、ビックリしました(゚o゚;;

スゴク綺麗に出来てて、大好きな柄で(*゚▽゚*)

ブローチにもなるし、羊毛ちゃん達の帽子にもピッタリ

そして、動かすと可愛い鈴の音がします

じーと見てるとうっとりしちゃいます

後ろもリボンが!!キュートです

__ 1 (2)


__ 3


素敵なプレゼントに感激しました

本当にありがとうございました

__ 1 (1)


心温まる、素敵な贈り物に感謝です

そして、今日は私の大好きな雑貨屋さん

岡山の『 La Shu - an 』さんをご紹介させて頂きます!

許可を頂いたので、ステキな店内のお写真をご覧下さい♪

__-2-(2)11.jpg


猫ちゃんグッズも充実です(欲しくなる物ばかり!)

__ 1 (4)


私が羊毛ちゃんの写真を撮る時は必ずと言っていい程、

ここのお店の商品を飾っています♪

綺麗なレースのテーブルクロスもそうです(*^_^*)

__ 3 (3)

飾り棚や、植物やお花などなど、

今までに数多くのお気に入りをゲットしています(*^^)v

__ 2 (1)


今回、購入した物です♪

何に使おうか?どこに飾ろうか?なんて

夢がふくらみます

外観もとっても素敵です

__ 4 (3)


ハロウィングッズも一杯で、とても楽しかったです

banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




nekonei


新しいネイルのテーマは『猫ちゃん』です!!

猫大好きをネイルでアピールです♪♪♪

見てるだけで、嬉しくて、癒されます(*^^)v

カーリーも『NEW ネイル』です。

モチロン、テーマは『猫ちゃん?猫になる?猫とお揃い?猫と一緒?』

yu1


yu2


yu3


yu4

yu7


yu8


yu9


楽しい撮影風景でしたカーリーは疲れたそうです(笑)

banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村









