ウサギちゃんの色んな写真を説明付きで

載せさせて頂きます(*゚▽゚*)


u11.jpg


気に入った写真を油絵風にしてみました★

u3


ウサギちゃんは何回も制作してますが、

いつも発見があります!!

ウサギちゃんの専門誌で沢山の写真を見てるのですが、、、

u4


お耳の位置は今までよりも、少し後方にしました♪

u2


丸くないとの記事を読んで、\(◎o◎)/そうだったのですか!?

写真を見つけて、似るようにトライしてみました!

肉球がないのも、最近知りました。。。。(ウサちゃん好きなのに。。。。)

u5


カーリーが人参を作ってくれました!!

いつもながら、仕事が早くて上手です(>_<)

入れ物の中敷もカーリーが考えてくれました★

banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村






ネザーランドドワーフの可愛い子ウサギちゃんを

イメージして制作しました!

大きさは子ウサギちゃんぐらいあるかもです(*^_^*)

優しいクリーム色と思い、メリノのクリーム色と

アルパカのベージュを半々で混ぜて植毛しました

艶々な毛並みで、手触りはスゴク柔らかいです(ふわふわ)♪

お顔はホッペぷっくりで、お目目パッチリ(*^^)v

睫毛も付けました。お耳飾りとネックレスは娘が選んでくれました

usa1.jpg


usa2.jpg


usa4.jpg


クリームちゃん(と私は呼んでいました)は

素敵な方にお迎えして頂きます(*゚▽゚*)

人参のオヤツ持参です!

クリームちゃんとても嬉しそうです

banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村









カナダに留学にしてる友達の娘さんが一時帰国しました♪

久しぶりに会って、盛り上がりました

羊毛ちゃん達も見てくれたのですが・・・・・

シャムちゃんを見るなり、『かわいいー!!!メチャかわいいー!!』と

スゴク気にってくれて(*^_^*)

良かったらとプレゼントしました

早速ポッケに入れてもらって、シャムちゃん幸せです

来週はカナダに一緒に旅立ちます★

mi2


mi23


まさか、カナダに行くとは思わず、呑気に眠っています(笑)

mi1.jpg


シャムちゃんとラブラブの娘さんを真ん中に記念撮影です

banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村





買い物袋って大好きなのですが、

なかなかレオが入れる大きさがありません(>_<)

珍しく大きな袋を見ると、レオが大はしゃぎです♪

名称未設定-1reo1


名称未設定-1reo2


名称未設定-1reo3


名称未設定-1reo4


名称未設定-1reo5


banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村





羊毛花ちゃんは、とっても大きいです(^-^)

抱っこしてる写真を絵画チックに仕上げてみましたが、

今日は分かりやすい写真を載せさせて頂きます!

hwww1g.jpg


今までで、一番大きい猫ちゃんです!

花ちゃんの飾りにミサンガをと作りかけていました。

結局使えませんでしたが、その時の楽しい様子もご覧下さい♪

hw3


花ちゃんが見守る中、カーリーがガンバっています!!

Hw33


6本で作っていますが、結構難しいみたいです(^_^;)

Hw45


いつもガンバってくれて、ありがとう!感謝してます(*^_^*)

hw456


小さい花ちゃんと一緒にパチリ

名称未設定-1bgg6


banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村





羊毛花ちゃん♪ネックレスでおめかしです!!

カーリーが白の刺繍糸でミサンガを作っていましたが。。。。。

似合わないと変更して。。。

私が購入したお花のペンダントトップも大き過ぎ。。。

一番に合っていた、ハートの飾りになりました

btt


絵画のようにしてみました

抱っこすると仔猫ちゃんみたいです(^-^)

hb1


お座りポーズです

HB5


hb7


hb78


花ちゃんに似てると言ってもらえて嬉しかったです

banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村





最近、人気急上昇中のカーリー作、エコクラフトのバックです!

私の友達に欲しいーーとお願いされたり(モチ制作中です♪)

私の知り合いに『可愛いーー!おしゃれーー!!』と

誉めてもらったり

今日はカーリーの最新作『ミーシャくんママへのプレゼント』の

バックをご紹介させて頂きます!

オシャレな柄が入り、色は紺色です

ミーシャくんママに持ってみてもらいました

とってもお似合いです(*゚▽゚*)

imagevrfdd.jpg


imagevrfdd1

banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



大きめ、リアルタイプのロシアンブルーの*花ちゃん*です

なかなかリアルな雰囲気って難しいです(>_<)

色は初めて、混ぜて作りました!

アルパカも半分入れています。

手触りはとっても柔らかくて気持ちイイです

まだ、首飾りなどは付けていないので、、、、

今日は袋の中からお顔を出してみました

ティちゃんが警戒中です(笑)

P9230517.jpg


名称未設定-11t


名称未設定-12t


名称未設定-13t


名称未設定-1tr


banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



甘えっ子でお姫様気分のティアラ(*^_^*)

いつも可愛い仕草で楽しい遊びをしています

image5.jpg


image5ti3


FF2t5


image5Nh6





banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村





くりくりの毛で、いつかトイプードルを♪と思っていましたが。

今、リアルな大きいサイズの猫ちゃんを制作中で、

まだまだ時間がかかりそうなので、

小さい可愛いトイプードルちゃんを制作しました

後は整えて、リボンやネックレスで完成です

P9210505.jpg


くりくりの毛は以前作った感じと随分雰囲気が違ってて、

手触りがふわふわです

banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村





ヨガのポーズみたい(笑)と言って見せられた写真です(^∇^)

体が柔らかくて、どんな動作も、とっても可愛くて、癒してくれます

カーリーはいつも、『花ちゃんのこの顔!!たまらないだろーーー(笑)』と

おもしろ可笑しく見せてくれています

写真に私のイメージのコメントをつけてご紹介したいと思います

DSCF24425ttt


DSCF244222


DSCF2442bgggt


DSCF24425t.jpg


DSCF244268


DSCF2442.jpg


くるくる変わる表情に思わず釘付けになっちゃいます

banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村





『ミーシャ、ここは登ってはいけない所だよ?

ミーシャ、降りなさい、、、ミーシャ、、、えーーービックリした!』


とのミーシャくんのパパさんのお声が玄関から、、、、

う、嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))

深夜遅くにお仕事から帰宅だったので、暗かったと思いますが、

見えにくかったと思いますが、、、でも、とっても嬉しいです

そのころ、ミーシャくんはママの傍でまったりしてたそうです♪

そんな可愛いミーシャくんと羊毛ミーシャくんの2ショットです

11.jpg


misha.jpg


22.jpg


前回はイメージでスコの仔猫ちゃんを制作しましたが、

ミーシャくんの方が一回り大きいです(*^_^*)

サイズを計ってみました!


P9190499gg.jpg


P9190499gt




P9190499bgy


*非公開拍手コメントにお返事ができないシステムらしくて、

すいません、出来ていません*

banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村





ハンドカーダーで出来た混毛で初めて制作しました!!

メリノとアルパカを半々で混ぜました。

植毛中はとても難しくて、、、

アルパカの量を少なめにした方が良かったのかなと思ったり、

結局出来上がった時の手触りはフワフワで♪

今までと違うような気がしました★

大きめサイズでリアルを目指していますが(´・_・`)

ミーシャくんで2体目という事で、まだマスコットっぽいかなと。。。

ミーシャくんのママはとっても感激してくれたので、嬉しかったです(*^_^*)


名称未設定-1


名称未設定-12


名称未設定-13


banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



いつもの場所って猫ちゃんはありますよね

ティアラはいつでも遊べるような場所に居ます(笑)

名称未設定-16


猫じゃらしを待っています

名称未設定-13


こんどはここで待ってみます(笑)

名称未設定-14


やっと来ました!!今一番のお気に入りのオモチャです

名称未設定-1


レオは大体寝ています。高齢なので睡眠はたっぷり必要です

名称未設定-12


でも、やはり猫ちゃんなので気配にすぐ気がつきます(笑)

banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



前回、アルパカの白で猫ちゃんを制作した時、

スゴク手触りが良くて、綺麗だったので

メリノとアルパカと半々で混ぜて植毛しようと思いました

思い切って、ハンドカーダーを使ってみる事に!!

難しかったです。。。慣れるともう少し上手に出来るかな♪

名称未設定-2んhhh


名称未設定-2rrr


名称未設定-2bggg


名称未設定-2frr


名称未設定-2bgg7


同じ色で混ぜたので、色は変わりませんが手触りは違います

名称未設定-2w33


4色でミーシャくん(ミックス)の羊毛猫ちゃんを制作中です

アルパカだけの植毛はとても大変でしたが、

半々に混ぜているので、植毛が少し楽でした

配合を変えるとまた、違って楽しいと思います。

当分は半々ぐらいで色を作って制作してみようと思っています

ミーシャくんが完成に近づいたので、花ちゃん(ロシアンブルー)に

取り掛かっています

濃いグレー(メリノ)と薄いグレー(アルパカ)で混毛が出来ました

植毛までは、まだまだかかりそうです。

banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村






気が早いけど、ハロウィンのおめかししました!!

衣装担当はいつものミーシャくんのママ

メチャ上手です(*^_^*)

今回、帽子(初めて)を作ったのはカーリーです♪

ペットボトルと型紙と布テープで、作成しました

IMG_20120914_113554.jpg


IMG_20120914_113554vff1


IMG_20120914_141055bgg


IMG_20120914_141129bgg


名称未設定-1


名称未設定-12


banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村






今日は優ちゃんの1歳のお誕生日です!!!

優ちゃん、大きくなりました♪

体は既にみんにゃの1歳を超えていましたが、、、

まだまだ、遊ぶの大好きなお子ちゃまの優ちゃんです(*゚▽゚*)

これからも元気で一緒に楽しく過ごそうね♪

優ちゃんママ&優ちゃん家族&私達がいつも見守ってるからね

1歳になった記念の本日の写真です\(^^@)/

名称未設定-1


そして、先日のいつもの楽しい『花ちゃん&優ちゃん物語』

もご一緒にお楽しみください( ^ω^)_凵 

hanaa1.jpg


名称未設定-2hanaa2


e333.jpg


fffffree3.jpg


hyy3333.jpg


gg44r.jpg


rrrrre33.jpg


banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村






先日、友達のお母様の生き別れになっていた猫ちゃんを

プレゼントしたいと思って、完成した『サリーちゃん』

とうとうお渡し出来ました☆

友達のお母様は20年前に3才のペルシャのサリーちゃんと悲しいお別れがありました。

ある日、突然、来客中の時に行方がわからなくなってしまったそうです。

詳しいお話はお聞きしていなかったので、

本当にお気の毒で、悲しくなりました。

2日間、一睡もせず、探し周り、玄関でご飯を用意して待っていたそうです。

1週間、、、涙が止まらなかったと仰っていました。

私の制作した『羊毛サリーちゃん』をお渡しした時に、

お母様が『サリーちゃんだわ!!サリーちゃんとソックリ!この仔はサリーちゃん』

と涙を浮かべて、、、私も涙が溢れてしまいました。

『サリーちゃん、やっと帰ってこれたね!!』とのお言葉に

胸が一杯になってしまいました。

とても喜んで下さって、感激しました。

愛する猫ちゃんとの悲しい出来事は本当にお辛い事だったと思います。

20年経っても、思い出さない日はないと仰っていました。

羊毛サリーちゃんを撫でながら、素敵な笑顔で微笑んでるお母様を

拝見しながら、私も心が温かくなりました。


違う話題なのですが、

私にはとても可愛がってる姪っ子がいます。

姪っ子の作品が私は大好きなのですが、

先日写真を撮らせてもらったので、アップさせて頂きます(*^_^*)

120910_193355.jpg


120910_193418.jpg


120910_193431.jpg


120910_193441.jpg


120910_193503.jpg


120910_193538.jpg


120910_193503FRRB

banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村









仔猫ちゃんぐらいの大きさあるかな?と抱っこしてみました!!

私は生みの親で(制作)抱っこしてくれてるカーリーは

育ての親(直す箇所指摘してくれる&飾り付け)

そして、今回はミーシャくんのママがリボンレイを作ってくれました

とっても素敵な首飾りです♪

image (12)


image (7)


image (19)


image (22)


image (23)


image (24)


image (25)


banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村





羊毛フェルトを作り始めて、半年が経ちました(*^_^*)

振り返ると、作品は何体ぐらいだろう?と気になって、

カーリーに写真集を数えてもらいました♪

涙を流しながら、笑っていました(爆)

分かるよ、、初期の作品を見ると微笑ましいを通り越すよね(^O^)

初めて作る時に、基本をちゃんとしないと!!と娘に言われ、、、

『お母さんは基本はしたくないんよ!!猫ちゃんを作りたいよ!!』

と言い張って、ひよこ(作品第一号)を丸めて、直ぐに花ちゃん制作に取り掛かりました(笑)

思い出すと笑えてきます。

そんな感じで半年が経ちました。

周りの方のお優しいお言葉や喜んで下さった方の素敵な笑顔に、

感謝の気持ちで一杯です♥

そして、ブログに足を運んで下さり、お写真もご覧下さっている皆様、、、

いつもありがとうございます!

ますます羊毛フェルトが楽しくなっています(*^_^*)

今回はやはり、目標でもある、猫ちゃんリアル系をと

大きいサイズ(今までよりは)に初挑戦しました(*_*)

リアル系になってないのですが、完成しました

飾りなどはまだです。

P9100451477.jpg


P91004561.jpg


P91004533.jpg


P91004466.jpg


P91004454.jpg


P9100450gg.jpg


banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


ティの行動が、思いがけずレオに影響する事がよくあります(笑)

そんな日常のひとコマです!

仲良く並んでるーーとナイスショット!!と思いましたが。。。。

ブンブンと振り回されてるティアラの尻尾が。。。レオの顔面に(笑)

レオは気にしていないので、そのまま見守っていました(*_*)

レオはとっても優しいです。ティが可愛くて仕方ないって感じます♪


yoko0233bg


banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


羊毛ペルシャちゃんのネックレスが決まりました!!

アンティークな雰囲気のピンクゴールドです♪

k14gt.jpg


羊毛ペルシャちゃんのカゴも完成しました

k1k1.jpg


カーリー作です。とっても上手に作ってくれました!!

k1.jpg


ピッタリフィットでスモーキーピンクの色、素敵です

k12.jpg


来週、お渡しですが、気に入って頂けると嬉しいです

banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



大人しくてデリケートな花ちゃんと好奇心旺盛な優ちゃんの

いつもの風景です(*゚▽゚*)

花ちゃんは雰囲気に似合わず?へそ天、得意です♪

優ちゃんは、そんな花ちゃんにかまって欲しくて、、、

色々アタックをしちゃいます(笑)

仲良く大運動会に2ニャンのママのカーリーは寝不足の日もあります

可愛い写真をコラージュ風にしてみました!!

名称未設定-14tt44


banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



ねんねポーズのミーシャくん♪お目覚めです(*゚▽゚*)

名称未設定-1465


名称未設定-1gg


名称未設定-1grr


ミーシャくんのママがハロウィンの衣装を作ってくれました!!!

とっても似合ってて、可愛さパワーアップです

名称未設定-1vvv1


banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



花ちゃんのポンチョ?作ってみました♪

お花のコサージュ付けて、ストラップにしたかったので(*^_^*)

でも、カーリーは『勿体なくて、ストラップには出来ないって気持ち分かる。。。』

とのお返事。。。。この花ちゃんもカーリーのお家に飾ってもらいます

imager1d1.jpg


imager1r66.jpg


imager1r77.jpg


後ろ姿、とっても可愛いです!

私も、ネイルのおめかしです♪

『ハートフレンチネイル』です

スゴク気に入っています(ハートが一杯です

__ddfvv.jpg

banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



今日はヘッドドレスがちゃんと付いてます

カーリーがちょちょっとアレンジして、付けてくれました(^O^)

猫ちゃんを可愛くしてくれるので、ホント、感謝してます!!

手の植毛をして、お顔も、アルパカでしてみました♪

やはり、艶々で毛流れも綺麗です

尻尾も毛量を増やしてみました(*^_^*)

ネックレスと小物で完成します。

どんなネックレスが考え中です

名称未設定-1112


名称未設定-111


名称未設定-1113

banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



以前、購入していた『アルパカ』のとっても綺麗な毛で

真っ白のネコちゃん作りたい!!と思って、制作中でしたが、、、

仲良しの友達のお母さんが昔やむなく生き別れになっちゃった

白色ペルシャのサリーちゃんの事ばかり、思い浮かべて

サリーちゃんってプレゼントすると、思い出して悲しくならない??と

気になりましたが、『思い出して、嬉しいよとっても喜ぶよ

との友達の優しい言葉で、『サリーちゃん』制作になりました

まだ、整えたり、飾ったりがまだですが、写真を撮りました

アルパカの毛で全部と考えていましたが、、、

とっても絡みにくくて、難しかったので、手足、尻尾、胸、などは

「メリーノ」で植毛しました

アルパカの毛はとっても柔らかくて、艶々で、、、

触り心地抜群です

お耳の傍の飾りはまだ、乗せてみただけです。

どんな風に乗せるか、、、考え中です。

ネックレスも合わせてつけたいなと思ってます

120903_155201.jpg


banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


ネコちゃんの寝顔って、とっても可愛いですよね♪

思わず写真を撮りたくなりますが、、、

撮影に気がついちゃう事がしばしば(笑)

名称未設定-2


名称未設定-23


名称未設定-2vv


名称未設定-3うう


名称未設定-399


寝てるだけでも、可愛いよ♥

食べてる姿も大運動会の走りも(たまに肉球をきゅきゅっと)

いつも可愛くて、思わず微笑んでしまいます

banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



