やっと、完成しました\(^^@)/

ロシアンブルーの花ちゃん

立体的な顔立ちでとっても美猫ちゃんです♪

半年前に羊毛フェルトの花ちゃんを作りたい(可愛く!!)と

思い、練習もせず(ひよこをチョッピリ)(>_<)

羊毛花ちゃんを一生懸命作り、、

出来上がった花ちゃんがスゴク可愛く見えていました。。。。。

今、見てみると。。。。。( ̄ー ̄)

今回の花ちゃんで、なんと5体目となりました(笑)

以前よりは特徴がつかめているのかな???

でも、やっぱり、可愛く見えます(*´▽`*)

可愛かったので、一杯写真を撮りました

IMG_20120831_162909.jpg


IMG_20120831_162816.jpg


IMG_20120831_163015.jpg


IMG_20120831_163026.jpg


IMG_20120831_163059.jpg


IMG_20120831_163123.jpg


IMG_20120831_163317.jpg
  

banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村







今日、ようやくロシアンブルーの花ちゃんのお顔完成しました

植毛は2回直して、、、目は6ミリから9ミリへ変更して、、、

大きさも大きくなってしまいました(>_<)

前回の時は本猫ちゃんの毛で色見本から選んでもらいましたが、

毛の色は確かに同じなのですが、、、植毛すると濃いです。。。。

ネコちゃんの毛色にもよりますが、光を浴びた時の色と

毛並みの色、やはり、混ぜて似た色を作れたらいいのですが。。。

これからの課題だなと思います(*´▽`*)

hooo1.jpg


カーリーの手作りが増えたので、写真を載せさせて頂きます♪

まずは初めてキットで作りましたカゴです☆

hoooooo2.jpg


『小さなカゴや』さんの展示会でキットを購入して、指導までして頂きました♫

hoooo3.jpg


自分のバックを作っちゃいました!!

私もお願いしています(*^^)v

hooooooooo4.jpg


途中ですが、小物入れです☆

hoooooooo5.jpg


取っ手とレースを付けたら出来上がりです!!

hooo6.jpg


banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村






スゴイです!!えっ??本物?!と思うぐらい

カーリーがキャットタワーを作ってくれました

これで、羊毛ネコちゃんもまったり出来ます

製作中に写真を撮りましたので、ご紹介したいと思います!!

IMG_20120829_145638.jpg

IMG_20120829_0907151.jpg



小さいサイズの試作品は役立ったそうです

IMG_20120829_0907152


予め、羊毛フェルトをシート状のものを作っておいて、

マットカバーをくるみます


IMG_20120829_09071544.jpg


IMG_20120829_090715666


IMG_20120829_090715gttt


IMG_20120829_090715tgg


みんなで一緒だと華やかです

banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



とっても可愛いモフモフうさぎちゃん達スタッフが

お迎えしてくれる『うさぎ堂』!!

気に入ったうさぎちゃんは連れて帰る事も出来るって。。。。

と言うことで、、私は家族に迎えたい気持ちを

スゴク、ガンバって抑えました。

オヤツをあげようとすると、お膝の上まで来てくれます

家で2ニャンにオヤツ同時という得意技を持っているのですが、

大勢のうさぎちゃんにオヤツは難しかったです(>_<)

名称未設定-11


名称未設定-2juu6


名称未設定-2gtrrrr


名称未設定-2juuy


名称未設定-28776


名称未設定-24r

banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村





ねんねポーズのねこちゃん(モデルはミーシャくん

ミーシャくんのねんねポーズがとても可愛くて♪

羊毛ミーシャくんになりました

名称未設定-1222


名称未設定-1555


名称未設定-1888


名称未設定-17999


スゴク可愛いペンダントトップを見つけました

リボンも可愛いですが、革紐に付けるペンダントトップも重要です

いつも気にかけて探しているので、コレクションが増えました

名称未設定-111


banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




友達のプレゼントが出来ました!

アメショー柄の可愛いねこちゃんです

もうすぐお渡しですが、喜んでくれると嬉しいです(^O^)

hyy11.jpg


image5666.jpg


image6gt5.jpg


image432.jpg


banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




大阪の雑貨市でねこちゃん達にもお土産をゲット♪

ねこちゃんに、とっても魅力的なオモチャに

みんな大喜びです!!

1.jpg


2.jpg


3.jpg


4.jpg


5.jpg


banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村





うさぎちゃんをリクエストして下さってた方に

最初に完成した『白うさぎちゃん』を気に入って頂けて(*゚▽゚*)

無事にお渡し出来ました


33




お迎えを待ってきた『白うさぎちゃん』です♪

IMG_20120822_120942.jpg


スゴク可愛いカゴを頂きました!!!

ありがとうございます(>_<)嬉しいですー

モスピンクにレース。。。サイコーにキュートです

IMG_20120822_121008.jpg


うさぎちゃんに似合います♪

__.jpg


眺めているとほんわかします(^O^)

IMG_20120822_121139.jpg


banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村









母のお土産のセイコちゃんのTシャツです♪

スゴクびっくりして、喜んでくれました!!

なんで?セイコ??と、、、(笑)

このリアクションは良いですねーー

image1.jpg


image1g123


image1bhh


image1bgg888


にゃん太さんのブースでとても可愛いプレゼント。。。ありがとうございました!!

大切に使わせて頂きます(*^_^*)

『ねこと動物達の雑貨市』とても良かったです

作家様方&スタッフの方々のお心を感じて、、、夢と感動の雑貨市でした

image1bgg6


banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村







『ねこと動物達の雑貨市』で、友達のカーリーは見つけちゃいました!!

オーダー、Tシャツです

一時間ぐらいで描いて下さるとの事でしたが、、、

絵がとっても気に入ってしまったので、Tシャツ2枚お願いしまして、、、

私も母にお土産にお願いしちゃいまして。。。。

後日、送って頂く事になりました!

そして、届きました

1no

no2

こんな風にとカーリーのお願いをしっかりと受け止めて下さって、、、

ありがとうございました!

no3

no4


の5


の6


の7


の8


no9


の10


スゴク気に入って、カーリーは大喜びです♪♪♪

120822_1734~01

こんなに可愛いポストカードにメッセージまで頂いて、、、

ありがとうございました

『アトリエ・ソレイユ』さんの描かれるねこちゃんの絵は

とっても可愛くて、癒されます

花ちゃん&優ちゃん&セイコちゃん、素敵に描いて下さって、

ありがとうございました


banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村





『ねこと動物達の雑貨市』に私の憧れの作家さんが出品されてる事を知ってから、

作品を購入出来たら、どんなに嬉しいだろうと

思っていましたが、夢が叶いました!!!

po*pisolino さんのねこちゃんです


1.jpeg


愛らしいお顔に、とっても可愛い表情、、、そして、

実際に見た時に、あまりの美しさにビックリしました!!!

2.jpeg


3.jpeg


5.jpeg


7.jpeg


8.jpeg


22.jpeg


77.jpeg


P820038811bggr444.jpg


ラッピングもとても素敵でした!

新幹線で一緒に帰宅しましたが、嬉しくて、嬉しくて。。。

po*pisolino さんのねこちゃん達をお迎えさせて頂いて、

お写真の掲載も快くお返事下さり、お人柄の素晴らしさにも触れさせて頂きました。

po*pisolino さんの優しさをねこちゃん達からも感じます

改めて、感謝の気持ちをお伝えしたいです。

ありがとうございました



banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村






「ねこと動物達の雑貨市」行ってきました

急に行ける事になって、嬉しくて、嬉しくて!!

素敵な作品がいっぱいで、もっとゆっくりしたかったです(#^.^#)

ニャンズにお土産を購入しました。

手前の小物入れは母に♪セイコちゃんにとっても似ていたので!

P8200388111--24
 

P820038811r5.jpg


P820038811bgg.jpg


P820038811bggg4


P820038811bgg7


P820038811hy6


banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



ニャンが増えたので、猫カフェ風にしてみました(#^.^#)

なかなか猫ちゃん同士は友達にはなれませんが、、、

羊毛猫ちゃんだと、色んな風景が見れていいですね

名称未設定-1ny6jun


nko2jun.jpg


nekonyann10jun.jpg


banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



羊毛フエルトを始めるきっかけになった、実家のセイコちゃんモデルです♪

セイコちゃんは3才です。とっても小さなお耳とまん丸お目々のとっても可愛いにゃんです

母が甘やかし過ぎている為、、、、とってもワガママちゃんです(笑

母が旅行で出かけて帰宅すると、怒っているので噛みます。。。。。

噛まれても、可愛いので、喜んでる母です

そんなセイコちゃんのおねだりポーズを作りました(よくみかけるポーズです)


se11.jpg


se66.jpg


se22.jpg


se33.jpg


se55.jpg



セイコちゃんの得意のポーズです!

白レースの敷物は母が作ってくれました(編み物を習ってガンバっています)

banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




2012.08.17 *思いがけず*
大の動物好きなのに、ペットが飼えないというカーリーの姪っ子ちゃんのお家に

羊毛ハムスターちゃんが家族に迎えてもらう事になりました!!

ペットを飼いたいとずーと思っていたらしく、、、

しかも、ハムスターが大好きと後から知ってビックリしました。

スゴク喜んでくれて、飛行機に乗って、東京へと向かいました

こんな風に喜んでもらえて、大事にしてもらえて、、、

感激で胸が一杯になりました。

ますます羊毛フエルトの魅力を感じました。

羊毛ハムスターちゃんのケースは娘がデコってくれました!!

image (2)nma2


image (1)ma1


imagema34.jpeg


image (3)ma3


banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




ウサギちゃん3体完成したので、採寸しました(#^.^#)

リボンで可愛く飾ったウサギちゃん達♫

お迎えを待っています

bu2.jpg


bu1.jpg


bu3.jpg


bu4.jpg


bu5.jpg


bu6.jpg


bu7 (2)


bu7.jpg


bu8.jpg


bu9.jpg


banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村





優ちゃんの毛柄を表現した、とっても素敵なネイルです!!

カーリー、かなり気に入ってご機嫌です(#^.^#)

サンダルの季節。。。ニャンちゃんの柄とか、ニャンちゃんの顔とか

ネイルで表現すると、嬉しくなっちゃいますね♫

名称未設定-1111jj


名称未設定-163jj


名称未設定-1435kk


名称未設定-1685jj


名称未設定-1689いkk


名称未設定-1jo


banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村






名称未設定-1fr6890


新しい羊毛ウサギちゃんが完成しました★

IMG_20120812_093450 (1)22


私の大好きな種類のウサちゃんです(#^.^#)

ホッペがぷっくりで、とっても可愛いです!
名称未設定-11gtt


名称未設定-13gt6


名称未設定-1rgt654


banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村






imagegt556nhyjun.jpeg

ベージュ色のリラックスポーズのウサギちゃん、完成しました!

image3gtbjun1.jpeg


image6y12jun5.jpeg


お耳の小さめのネザーランドをイメージしました(#^.^#)

なので、お顔がプックリです

banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村








久しぶりのうさぎちゃんです!

初めて赤い目にしてみました(#^.^#)

リクエストしていただいてましたうさぎちゃんですが、

色とかはお聞きしてなかったので、何体か作成して、

気に入った子をお迎えして頂こうと思っています

ポーズも色々作れたら良いなとガンバっています

imageb.jpeg


DSCF19631.jpg


DSCF19642.jpg


DSCF19654.jpg


banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村








撮影用のドールハウス(一部屋だけなのですが)の完成するまでを

写真でご覧ください♫

初めてだったので、色々分からない事が多く、、、

失敗もありましたが、出来た時は、とっても感動しました(#^.^#)

撮影の背景にはスゴク可愛くてバッチリです!!

では最初に用意したものです!
P80201771oo.jpg

とっても軽いボードを4枚(床、壁3面)購入しました。

P8020181oo3.jpg


ホームセンターで床のフローリングの修正シールを購入して貼りました。

P8030228nh666.jpg


真ん中はレースシールを貼って、上の花柄は壁紙シールです。

下はエコクラフトの白をそのままの太さで貼りました。

ボンドでは貼れずに、結局、両面テープで貼りました。

P8030237hyy7.jpg

全部を組み立ます(外側からガムテープで留めます)

P8030234hy66.jpg


カーリーがカーテンの角度を最終チェックしています(^^♪

P8030237hyy7.jpg


出来上がりです!!

P8030185o9777.jpg


可愛いクッションも作りました★

120806_2130~01gt


うーん、お昼寝には最適です

リラックスし過ぎています・・・(^▽^)

banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村







作ったのは、、、、羊毛猫ちゃんではなくて、初挑戦の!!

ドールハウスです♪

部屋だけですが(\(◎o◎)/スゴイです!

しかも、作ったのはカーリー(友達)です

いつもの撮影はボックスの中で背景はやはり、カーリー作ですが、

今回はグレードアップして、、、素敵なお部屋の中!です

羊毛猫ちゃん達も嬉しいはず(#^.^#)

制作の工程は後日アップさせて頂きます。

ちゃんと写真に撮りました。

簡単に出来るので、是非お試し下さいね(撮影にバッチリです)

早速、羊毛ティアラ&素敵なお部屋をご覧ください

P8030240hh.jpg


P8030244nhy6.jpg


P8030246nh7.jpg


P8030247nh7.jpg


mi2nhy1.jpg


羊毛ティアラは立て12センチ、横5センチです!

目は8mmのグラスアイ、イエローを使いました

banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村







羊毛ティアラが完成しました(#^.^#)

顔が丸くて、耳が小さいという特徴が結構難しかったです。。。。。

ティアラは作ってるのを近くで眺めてくれてるので、

一緒に記念撮影も簡単でした

tei21no1y.jpg


tei5no2y.jpg


te32no3y


te32no4y


te32no5y


今日はご褒美のオヤツで大喜びのティアラでした♪

banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村






