今日は羊毛レオにネックレスを付けて撮影しました!!

今、猫ちゃん3体完成しているので、憧れのネコカフェが出来る日も近いかもです♪

re10.jpg


12reo.jpg


嬉しいオーダー頂きました

猫ちゃん&ハムちゃんストラップのご家族になって下さった方の

スゴク可愛いお嬢さんに『うさぎさんが好き』とお聞きしちゃいました

可愛いうさぎさん作成開始です

誉めて頂いて、大事にしてくださって、本当にありがとうございます。

作品作りの励みになります(#^.^#)

banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村





羊毛レオ完成です(#^.^#)

優ちゃんと同時進行で作成していました★

植毛の後のカットが殆どない分、スムーズでした

レオの毛の色と同じ色が見つかって良かったです!

今回、白色は初めてアルパカでしました。

とても艶があり、他の色とも馴染んで良かったです。

j688.jpg


j789.jpg


j7653.jpg


j777.jpg


banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



優ちゃんモデルの羊毛ベンガルちゃん完成しました(#^.^#)

お尻まで8センチ、高さは耳の先まで7.5センチです。

今回のポーズはとても難しくて(どのポーズも難しいですが・・・)

ウチのニャンズにポージングのモデルになってもらいました(笑

優ちゃんの毛の色に合わせてもらったのが本当に良かったです

作ってる途中に『ベースの色は本当にこの色??』と

何度も聞いてしまいましたが、それ程思っていた色と

実際は違うんだなと感じました

名称未設定-11j1


image-(13)u7j2.jpg


image (15)j3


image (16)j4


banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



ベンガルの優ちゃんモデルです(#^.^#)

今回は色を合わせてもらってるので

やはり、植毛した後で見ると違うなと思いました。

少し植毛して、カットして、整えるを繰り返してみました。



120726_0055035ttt790.jpg
マジックで、柄を書いてみましたが、途中でわからなくなり(笑

結局、写真を見ながらガンバりました。

とても難しかったです。。。。。

毛並みなど、細かい所を整えて、可愛いリボンをつけると完成です

120726_005519tggg689.jpg


今日はサンプルが届きました。

色んな種類を試してみたいと思います

image (9)680

手触りなど分かりやすくて、とてもいいです(*´∀`*)

banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




新しいお気に入りの場所を楽しんでるレオ&ティアラです(´∀`*)

おウチの中もご紹介したいと思います

P7220117ju7mj76.jpg


P7220117ju71.jpg


P7220117ju7んh76


P7220117ju7bgt5.jpg


P7220117ju7yt76.jpg


P7220117ju7vf6.jpg


banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




暑い日が続きますが、にゃんずもサスガに暑さで、だらっと(#^.^#)

いつもごろーんとしていますね(笑

今年の暑さ対策として、新しいアイテムを取り入れたので、

ご紹介させて頂きます


DSCF1875liiはな1q


保冷剤の入った袋は花ちゃんがお気に入りなので、

優ちゃんの方は行方不明によくなってるそうです。。。。。(-_-;)

DSCF1875liir43hh


花ちゃんの方が暑がりのように思います。

DSCF1761,kk


ただ、箱が大好きなだけです。。。

ということで、新しい保冷剤の入ったおウチが到着しました!!!

DSCF1812misa2g1.jpg


自然な涼しさらしく、(22度~28度)に保ってくれるので、

猫ちゃんにも安心です♪

DSCF1874misa36nhy


とっても好きな場所になってくれたみたいです


banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




2012.07.22 *2ショット*
アルちゃん&ムーンちゃんと一緒の写真撮れました(#^.^#)

戸惑いながらも(-_-;)

素敵な写真を撮らせてくれてありがとう

セキセイインコのムーンちゃんの方が警戒心強い事判明(笑)

アルちゃんは人懐っこい性格です♪

ムーンちゃんは誰の指か、直ぐに分かってしまうって。。。

スゴイ!!と思いました(´∀`*)

ある2a3


ある3ee


1ある4a2


ムーン11t566


名称未設定-1むー2a45


banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




インコのムーンちゃんとアヒルのアルちゃん♫

可愛く飾ってもらいました(´∀`*)

とても楽しみにしてくれてる姪っ子に可愛がってもらえるね

沢山の動物達と大家族の賑やかなおウチに出発です

image (6)yuu


image-(7)huuy77.jpg


image444.jpeg


image (3)333


image (2)222


image (1)11


banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




アルちゃん完成しました(´∀`*)

足は娘作、クチバシはカーリー作(友達)です!!

口と足はとても大事な所です。。。私も一応トライしましたが、、、

結果は努力賞でした(-_-;)

渡せたら、本物のアルちゃんと羊毛アルちゃん、2ショット撮りたいです

前回の記事を姪っ子が見ていてくれたらしく!!
ムーンちゃん可愛いって誉めてくれました

早速お届けに行きたいと思います

image (3)c


image (2)b


imaged.jpg


image (1)a


banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村





インコのムーンちゃん完成しました(´∀`*)

まだ、おめかしは出来ていません。。。可愛くしてあげたいと思います♪

セキセイインコはほぼ初めて状態で。。。

随分前に、マスコットの様な、とっても小さいサイズを作りましたが(-_-;)

今回はほぼ、等身大だと思います。

本物のムーンちゃんと比べてみるのが楽しみです

ムーンちゃんとアヒルのアルちゃん一緒のお母さんなので(姪です)

アルちゃんが完成してから、プレゼントしたいと思います


image (1)nnn


imagehyy.jpeg


足はとても難しかったです(ー_ー)!!

針金に樹脂粘土と思いましたが、上手くいかず。。。

結局、針金に刺繍糸(薄ピンク色が刺繍糸でしか見つかりませんでした)を巻いて、

爪は樹脂粘土にしました。

透明ベースの樹脂粘土を使用しました。(半透明ぐらいです)

おでことホッペをプックリしました。

あ、鼻とクチバシも樹脂粘土です。

姪っ子は楽しみに待っててくれてるので、気に入ってくれるといいなと

ドキドキしています



banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村








羊毛フェルトの方は、インコのムーンちゃんとコールダックのアルちゃん制作仲です。

出来上がり次第、ブログにアップしようとガンバっています

ということで、ニャンズのおもしろポーズの写真をお紹介したいと思います


hana1.jpg



se1juk.jpg



securedownloadtete1えd3



securedownloadrrレオ2



securedownloadrrれ33


ゆうう2


banner (1)







ある日、娘が部屋に帰ると、レオが待っててくれました

いつから、そこに????

reo11.jpg


どうして、カーテンを纏っているのでしょうか(笑

reo22.jpg


とっても可愛くて!! カメラ!カメラ!


reo33.jpg


(メ・ん・)?今、、、気がついたのかな(´∀`*)

レース似合ってる



banner (1)




花ちゃん完成しました(´∀`*)

ロシアンブルーの毛並みの美しさを表現したくて、

今まで、羊毛の色を探していましたが、色見本のお陰で♪

やっと同じ色で作成する事が出来ました

花ちゃんの毛と色見本を実際比べてくれました(#^.^#)

huwa11.jpg


カーリー(花ちゃんママ)がリボン&首輪をしてくれました

huwa22.jpg


huwa33.jpg


huqa44.jpg


huwa6qq.jpg


少し上向きで首をかしげています

羊毛花ちゃんはお耳まで、11センチです☆

banner (1)




花ちゃんと優ちゃんも首輪を新調しました(´∀`*)

とっても似合って可愛いです

花ちゃんのマスコットもうすぐ完成です♪

出来上がりが楽しみです

securedownloadbb,kii




securedownloadb.jpg


securedownload1


優ちゃん。。ポーズ大サービスです(^▽^)


banner (1)






ティアラは首輪がとても苦手でしたが、『ふく村さん』のシュシュ首輪はお気に入りです(´∀`*)

柔らかくて、軽くて、猫ちゃんもしていて気にならないように思います。

もしもに備えて、名前と電話番号もバッチリです♪

securedownload5yu.jpg


いつも撮影の助手をしています

目線をカメラに向けてもらう為に、オモチャをガンバって動かしています(笑)

securedownloadbg.jpg


レオは長毛なので、バンダナです(^^♪

一番お気に入りの場所で、扉の向こうを警備しています


securedownloadbgt.jpg


ティアラの得意のタッチポーズです。

お尻の安定感がGOODです(´∀`*)

securedownloadnh.jpg


レオは仔猫ちゃんみたいな表情をします。

お甘えっ仔ちゃんってお顔に出ています


securedownloadnhhh.jpg


ティアラには珍しい色です

とても似合って良かったです(n‘∀‘)η

securedownloadnhy6.jpg


撮影付き合ってくれて、ありがとうーーー(´∀`*)

ちゃんとオモチャで遊んであげるからね

banner (1)




ハムスターちゃん完成しました

securedownloadnhy_convert_20120707212223.jpg



友達のカーリーがそっと手の平に乗せてくれました(^^♪

体長は少し小さめで、7センチです


securedownload66665_convert_20120707212150.jpg


banner (1)




P7060082hana2_convert_20120706223653.jpg
  

最初は手芸屋さんで、購入したニードル使っていましたが、

このニードルに変えてからは、折れにくくて、とっても使い易くて良かったです♪

でも、最初の頃よりは、角度が少し良くなったからかもしれません。。。(^。^)

ペンチはグラスアイの裏の出っ張りを少し切っています。

ピンセットもあると便利です。

bbgnjttttr1_convert_20120706223633.jpg


色見本をGETしてからは、欲しい色が購入出来て、良かったです(#^.^#)


P7060086mehny_convert_20120706223712.jpg

目や鼻です☆

増えてきてからは、小袋では間に合わず(~_~;)

この入れ物が一番使い易いと教えてもらいました☆

入れてみると、とても取りやすくてビックリです\(◎o◎)/

大き過ぎると思ったのですが、余裕がある方がいいのかもしれません。


P7060087mjun_convert_20120706223730.jpg


友達カーリー←(花ちゃん&優ちゃんのママです!)。。のコレクションです♪

彼女は私と違って整理上手です(^▽^)

ワンちゃんの首輪も作ってくれました。

P7060099gutfr_convert_20120706223745.jpg


私の未熟な作品をとても可愛く仕上げてくれる小物達です☆

カーリーはアレンジメントフラワーも得意なので、

お花で素敵に飾ってくれます(^^♪ 感謝です♪♪♪


banner (1)




可愛いいモデルさんミーシャくんの最新ショットを頂きました

羊毛ミーシャくんは玄関に飾って頂いてるそうです

スゴク嬉しいです(*´∀`*)


securedownload574.jpg



securedownload000.jpg





今日はとても嬉しい事がありました

ルークちゃん&マロンくんのパパとママからプレゼントを頂きました

こんなにお気遣い下さって、感謝の気持ちで一杯です

ありがとうございます早速、今晩から使わせて頂きます

可愛いボトルとお写真を撮らせて頂きました

ネイルの煌めき、、、とても素敵です(うっとりです)

bbgt5.jpg



banner (1)




完成しましたミーシャくんのオシャレはいつもの友達にお願いしました

襟がリボンで、とってもキュートです

お花も涼しげにアレンジしてくれました(*´∀`*)

ミーシャくんのママが、スゴク、スゴク喜んで下さったので、嬉しいです

securedownloadmii_convert_20120704234628.jpg


securedownloadmiiy_convert_20120704234641.jpg


securedownloadmuuuy_convert_20120704234712.jpg


banner (1)






2012.07.03 *お迎え準備*
お迎えのラッピング出来ました♪

いつでもOK!に準備完了です

お写真なしで、イメージで制作しました

気に入って頂けると嬉しいです(#^.^#)

蜷咲ァー譛ェ險ュ螳・1huwa_convert_20120704095212
 

仲良くお迎えを待っています


banner (1)




ほぼ完成です(#^.^#)

尻尾がまだです。。。

モデルにゃんちゃんはまん丸な大きなお目目でとっても可愛い男の子です

ママに似てると思って頂けたら嬉しいです

お耳が大きいので、前回の猫ちゃんと同じ、8.5センチです(・∀・)

securedownload3_convert_20120702235704.jpg


2_convert_20120702235641.jpg


securedownload4_convert_20120702235717.jpg


写真を眺めながら作っています

banner (1)






2012.07.03 *お昼寝*
今日のお昼下がり。。。

同じ寝姿で仲良くお昼寝していました

可愛い寝顔に癒されます

securedownload9_convert_20120703000032.jpg
 

レオです!ダイナミックです(#^.^#)

securedownload444443_convert_20120703000049.jpg


ティアラも同じ姿勢です(^▽^)

securedownload5_convert_20120702235916.jpg


securedownload7_convert_20120702235947.jpg


securedownload8_convert_20120703000019.jpg


securedownload_convert_20120703001257.jpg


banner (1)









ハムスターちゃんは6センチです

猫ちゃんストラップと一緒に素敵なご家族に迎えて頂きます

気に入って頂けると嬉しいです



hamu_convert_20120702051054.jpg

『小さなカゴや』さんのスゴクぷりてぃなカゴに入ってみました(*´∀`*)


banner (1)






