ストラップ&リボンをつけて完成しました

耐久性については、少々の衝撃では大丈夫かな?と思っていますが。。。(・∀・)

今回のモデルはティアラです

柄の色をグレーに変えるとOK!とお聞きしましたので、

模様はティアラをじーと、観察しました
高さは8.5センチです(#^.^#)


蜷咲ァー譛ェ險ュ螳・16ygttthy_convert_20120630223036

蜷咲ァー譛ェ險ュ螳・144_convert_20120630222542


蜷咲ァー譛ェ險ュ螳・16y_convert_20120630222505


名称未設定-1ttt

2ショットも撮れました♪
  

蜷咲ァー譛ェ險ュ螳・144nhhhh_convert_20120630230347




banner (1)



猫ちゃんストラップ完成しました??

耐久性の問題が解決していないので、、、完成とは言えません(・。・;

植毛はあまりせずに、かなりしっかりと固めたつもりですが、、、

きっと、耐久性なさそうに思えます。

もう少し、ガンバってみます

securedownload2_convert_20120630001248.jpg


ストラップなのに、大きくなってしまいました

securedownload88_convert_20120630001306.jpg


banner (1)



『可能性の扉~二人展』でとっても素敵なグッズを購入しました!!

友達は手作りキットでカゴを制作することに。。。。

縺九#繧・&繧点convert_20120628181049
 

__bgttt_convert_20120628181711.jpg
  

途中で間違ってた事を先生に教えて頂いて、無事に制作中です
お忙しい中、急な質問にも、素敵な笑顔で教えて下さって感激しました


kagoyasan_convert_20120628181137.jpg
先生からのプレゼントに今日はもう、嬉しくて嬉しくて、舞い上がりました
羊毛花ちゃん&優ちゃん飾って頂いて、、、
超可愛いーー作品を下さって、ありがとうございます
大切に飾らせて頂きます


banner (1)





私(花ちゃん)のお気に入りのベッド♪

DSCF1423_convert_20120628215307.jpg

ここは、とっても寛ぐ場所です!!

DSCF1425_convert_20120628215327.jpg
 
気持ちいいです


DSCF1454_convert_20120628215352.jpg


いい感じ

DSCF1467_convert_20120628215517.jpg


DSCF1460_convert_20120628215603.jpg


お耳掃除しますにゃ


DSCF1461_convert_20120628215430.jpg


あれ??わからなくなったにゃ


banner (1)







リクエスト頂いていた方にハムちゃんの写真を見て頂きました(*´∀`*)

もうすぐ、、、お迎えにいらして下さると思うので、準備を整えました

imageby76_convert_20120626133146.jpeg


お家&ひまわりの種もOK!(いつもの友人作です)

リボンも可愛いです☆

hamu-6-whi_convert_20120626111651.jpg

白ちゃんは何回も直しました(・。・;

hamu-6-bee_convert_20120626111625.jpg

ベージュちゃんは甘えっ子の顔立ちかな?と思いました(#^.^#)


banner (1)






今日は『可能性の扉~二人展~』に行ってきました

素晴らしい作品の数々で、感激&魅入ってしまいました

小さなカゴやさんのスゴク可愛いバッグの隣に。。。。なんと\(◎o◎)/

羊毛花ちゃん&優ちゃんがちょこんと

こんなに素敵な展示会に置いて頂いて、、、スゴク嬉しくて、恥ずかしくて、、、

ありがとうございました

最終日だったので、作品が少なくなっていました。。。(・。・; (とっても人気なのです

次回は9月と教えて頂いたので、とっても楽しみです


蜷咲ァー譛ェ險ュ螳・1_convert_20120625233314


その頃、、、優ちゃんは。。。(#^.^#)



yuu-chann_convert_20120626002709.jpg





banner (1)




やっと完成です♪

白ちゃんの次に取り掛かっていた、クリーム色のハムちゃん

やはり、、、顔立ち違います☆

ハムスターの家を購入しました。

でも、お尻が大き過ぎて入れません(-_-;)

蜷咲ァー譛ェ險ュ螳・1縺ッ繧€縺。繧・s_convert_20120624220210


ひまわりの種を大事そうに持っています(笑)


securedownloadno_convert_20120624220242.jpg


banner (1)






台風の雨風にいつもと違うって、にゃんず達もそわそわしていました(゜.゜)

花ちゃんと優ちゃんのお写真送ってもらったので、ちょっとつぶやいてみました


1逡ェ闃ア_convert_20120620102939


縺ッ縺ェ・胆convert_20120620103017



縺ッ縺ェ・点convert_20120620103033

にゃんず達の仲良くしてる姿は微笑ましいです(*^_^*)

2012.06.19 *カントリー*
可愛い雑貨屋さんに行ってきました(*^_^

小さいサイズのハムスターちゃん達を大勢?飾りたいです

まだ、、、、一人ぼっちです。。。仲間を増やしてあげるから待っててね

securedownload_convert_20120620102647.jpg


securedownloadvfxx_convert_20120620102704.jpg
 

『ペレンデール鎌倉』さんの羊毛の色がとっても綺麗で使いやすいです。

実際色見本で、毛の色とピッタリ合わせて、購入しました。

ロシアンブルーの花ちゃんの色は色々探しましたが、、、、

やっと見つける事が出来ました(^^)/

犬ちゃん、猫ちゃんと同じ毛色が探せて嬉しかったです!!

ルークちゃんは『ねりいろ』とクリクリ巻き毛『光沢染色』薄ベージュ系を使用しました。

マロンくんは、英国シェトランド染色の『クリームビスク』です。

うさぎのきなこちゃんも同じ色です。

張りがあって、良かったです!!

オリジナルメリノ染色羊毛『メランジ』シリーズの『はぜちゃ』『ちょうじちゃ』は

三毛猫ちゃんや白ベースにベージュの猫ちゃんなどなど、同じ色でスゴク使えそうです(*^_^*)

毛質は柔らかい感じです。

ルークちゃんとマロンくんの大きさが分かる写真が撮れました(^^)/

繧オ繧、繧コ_convert_20120619134254

写真も大きさ分かるように撮っておこうと思いました







2012.06.16 Happy!!
今日は羊毛ルークちゃんと羊毛マロンくんのお迎えをして頂きました

お友達ご夫婦はスゴク喜んで下さって、、、感激しちゃいました

素敵なお家に迎えられて、羊毛ちゃん達も私も超幸せです

ルークちゃんとマロンくんのぷりてぃショットも載せさせて頂けます(#^.^#)

繝ォ繝シ繧ッ縺。繧・s_convert_20120616210525


  ルークちゃんのお写真拝見した時、あまりの可愛らしさに
  ビックリしちゃいました!!
  上品でとってもキュートなルークちゃんです(*´∀`*)






securedownload90_convert_20120616210443.jpg


 大きいサイズのルークちゃんです(*´∀`*)
 クリクリの巻き毛でお耳を作りました。
 キラキラ光るルークちゃんの毛並みを再現したくて色は一生懸命選びました










securedownload7_convert_20120616210353.jpg



 小さいサイズのルークちゃんです
 本物のルークちゃんのお顔立ちが表現出来たかな(#^.^#)と思いました











繝槭Ο繝ウ縺上s_convert_20120616210315
 とびきりキュートな笑顔のトイプードルのマロンくんです
 マロンくんは男の子と聞いていましたが、、、
 クリクリお目目が女の子チックでもう一度確認しようかと思いました(^^ゞ
 優しいご家族に大切にしてもらってるってスゴク感じました








securedownload30_convert_20120616210547.jpg



 笑顔のマロンくんを制作したくて、口元を頑張りました
 数回やり直して、可愛いお口が出来た時はとても嬉しかったですヽ(*´∀`)ノ










securedownload60_convert_20120616210424.jpg


  小さいマロンくんも笑顔(*´∀`*)でご機嫌です













まだまだ未熟ですが、とても喜んで頂いて、幸せ気分でウキウキしてます。
羊毛フェルトが更に好きになりました。
お写真を送って下さり、喜んで下さり本当に感謝感激です。
Mさんご家族&モデルのルークちゃん&マロンくん
ありがとうございました



手足がついて、完成しました!!

昨日とは顔も修正しました(#^.^#)

ほっぺをプックリして、可愛くなりました♪

手足は樹脂粘土で作りました。

オーブンで作るタイプも考えましたが、結局弾力が出るという粘土でしました。

私の作った手足を見た友達がもっと上手に作れるよと手伝ってくれました。

いつも、ありがとうございます(^。^)

ハムちゃんは7センチです。

今回はちゃんと手の上で写真を撮りました!

securedownload345_convert_20120615204940.jpg


securedownloadbg_convert_20120615205003.jpg

securedownloadbgg_convert_20120615205024.jpg



ジャンガリアンハムスターのホワイトのイメージで制作中です♪

植毛すると、まん丸で可愛らしくなってきました☆

まだ、お腹&手足が出来ていません。。。

が、かなり完成に近づいて嬉しいです(#^.^#)

securedownloadcd5_convert_20120614215335.jpg

securedownload_convert_20120614215318.jpg


de4_convert_20120614215303.jpg
2012.06.11 2ショット♪
友達にお願いしました☆

とても可愛いオモチャも作ってくれました(#^.^#)

感謝です!!

securedownloadvfrde_convert_20120611130548.jpg

小さいサイズです☆

ネックレスをつけています

securedownloadvfr_convert_20120611130532.jpg

大きいサイズです☆

首輪を付けています。

お人形用のバックルを購入して、革紐で作りました

今日から、次の作品に取り掛かろうと思っています!!

ストラップサイズの猫ちゃんと(白&グレー模様)と真っ白のハムスターちゃんです!

セキセイインコちゃんはお写真待ちなので、足だけ作りました(´∀`*)

コッカースパニエルはわんわん物語のヒロインですよね(´∀`*)

とても、綺麗で気品にあふれたルークちゃん☆

コッカーカットで作成しました。

お写真のルークちゃんはサマーカット?でしたが。。。。

でも、きっと気に入って頂けるはず!!と信じて(#^.^#)

本人(犬)ちゃんとの2ショットは了解を得てから載せさせて頂こうと思っています♪

securedownloadww_convert_20120611130607.jpg


小さいルークちゃんです☆
securedownloadee_convert_20120611130638.jpg

大きいルークちゃんです☆







プードルのマロンくん完成しました☆

お写真を頂いてから、約半月ぐらいでしょうか?

きなこちゃんが完成する手前から、取り掛かっていましたが、

結構時間がかかりました(-_-;)

プードルのマロンくんとコッカースパニエルのルークちゃんと

家族なので、2体を同時進行だったのですが、、、

マロンくんから、始めました。

プードルちゃんは2回目だったのですが、やはり、難しかったです。

大きなサイズが完成した後に、小型も作りました。

お渡しの時に喜んでいただけると良いなと思います。

写真を見たときに、サイズの違いが分かりにくいので、

自分の手と一緒の写真も撮ろうと思いました。

securedownloadrft_convert_20120611130459.jpg

小さいマロンくんです(#^.^#)

securedownloadfr_convert_20120611130517.jpg


大きなマロンくんです♪




