羊毛猫ちゃんのフリルいっぱいラグと

お花のヘッドドレス出来ました(#^.^#)

ラグは30cm×25cmで、いつもよりも少し大きいです。

今制作中の羊毛猫ちゃんは、サバトラ白の毛柄です♪

高さが25cmぐらいで、今までの羊毛猫ちゃんよりも、

大きいサイズになります。



re2.jpg





re3.jpg





re1.jpg



羊毛猫ちゃんは尻尾が出来たら、植毛に入ります。

大きいサイズは久しぶりです。

リアルな猫ちゃん目指して(>_<)

頑張っています(*^^)v




banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


模様編みとフリルがとても可愛らしいラグを制作しています♪

『お花畑のブランケット』と本に掲載されています。

編み物の本の中でも、とても好きな感じの作品が

沢山載っていて、今までに何点か制作しました。

編み目を数える時は、この『段数マーカー』を使っています。

段数を数える目的ではないのですが(笑)

毎日、コツコツとゆっくりしていますが、

私の手加減は強くなり易いので、

気をつけています。

同じ調子で出来るととても綺麗なのですが、

なかなか難しいです(-_-;)

この作品はブランケットなので、大きいのですが、

横30cmぐらいになるように、調節して制作しています。

出来上がるのはまだまだ先になりそうです(#^.^#)




fro1.jpg




banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
*羊毛茶トラ白猫ちゃん* ラグとケープが完成しました(#^.^#)

今回も、色々初挑戦があります。

猫ちゃんは伏せて、片手を乗せた

リラックスポーズです。

茶トラ白の毛柄も初めてかな?と思います。

長方形のラグは、アイリッシュモチーフを

飾りました♪

羊毛猫ちゃんが乗ると、

お花の飾りが良い感じです☆





cha2.jpg





フード付きケープはエミーグランデの

白とピンクの交ざり糸で編みました。

お花の飾りを付けて、とても可愛らしいです(#^.^#)





cha1.jpg





長方形のラグの大きさは、25cm×20㎝です。

羊毛猫ちゃんの体長は約24cmなので、

縦でも斜め角度でも、良い感じです。(^^)/

羊毛猫ちゃんの完成も間近になってきました。

ラストスパート頑張りたいと思います。




cha3.jpg



banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


今回の羊毛猫ちゃんは、ラグドール猫ちゃんモデルです♪

毛色は白色にブルーポイントなので、

思いっきりピンク系で小物を制作しました(*^_^*)

実は、本を見ていて、一目惚れした『マルチカバー』です。

ピンク色でレース編みってどうかな?と思いましたが、

エミーグランデ、ピンク(123)はとても優しい色なので、

華やかな雰囲気に包まれて、とっても良い感じです☆

薔薇モチーフがアクセントです。葉っぱは難しかったです(ー_ー)!!

完成した時はとても嬉しかったです♪


名称未設定-1augbgte



敷物とショールとお耳飾りです♪

お揃いの3点セット完成しました!

ラグのサイズは(28㎝×28㎝)です。

羊毛猫ちゃんは丁度、収まるぐらいの大きさです。




rag805.jpg




*羊毛ラグドール猫ちゃん*はお顔がもうすぐ出来て、

全身の植毛に入ります(^^)/




banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
レース編み,完成しました♪

立っちポーズの猫ちゃんには丁度いい感じの大きさです(*^^)v

でも、羊毛猫ちゃんが、まだです(>_<)

帽子もまだです。。。

これから、猫ちゃんに集中してラストスパートです☆

帽子の飾りはカーリーにお願いしました。

涼しげなお花で飾って華やかにしたいと思います(*^_^*)



12354




banner.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

